M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

テラコッタ色のフリルカーデ

2006-07-05 22:14:41 | fashion
シャツワンピに、先日購入したフリルカーデを合わせてみる。
グレージュ×テラコッタ色、好きな色合わせ。

控え目フリルのこのカーデ、大好きな色だけど、似たオレンジ色を持っているし、思っていたより値段が高かったこともあり、Sale待ち。

昨年購入したリブのカーデに比べると、伸縮性が高く、着やすい(つくりがゆったりしているのかと思っていたけど、こちらの方がウエスト部分がシェイプされている)。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトニング カフェ | トップ | ティアードスカート »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクエスト (すりぃえ)
2006-07-06 08:25:55
素敵です



今度もしよかったら、横森さんの今期のファッションを特集してもらえませんか。

横森さんが何を買っていらしたか、セールのこの時期に復習したら便利かも~と思いまして
返信する
Unknown (ヒロ)
2006-07-06 09:11:01
フリルカーデもワンピも素敵ですね。



ワンピはお値段もお高そうなんで(笑)

フリルカーデは私も欲しくなっちゃいました。

色の展開はどんなかんじだったのですか?



テラコッタ色も素敵だし、他の色も試着してみたいなぁ、なんて思ってしまいました。

まぁ、セールで残っていたらの話なんですけどね。
返信する
Unknown (show)
2006-07-06 10:18:11
*すりぃえさん*

横森さんのお買物は、MINXでお願いします。

すりぃえさんの方が私よりもよくご存知でしょう。



イベントで着てらっしゃるものは個人所有のものです。

似合わないものは潔く諦め、似合い過ぎるものは避けているという印象を受けています(あくまでも私見)。



池西イベントのときには、ジャージ素材の裏なしジャケットを買われたそうです(by 店長さん)。
返信する
Unknown (show)
2006-07-06 10:18:28
*ヒロさん*

色違いは、こげ茶、ターコイズ、白があったと思います。



フリルカーデは素材、デザイン、色が違うものが何パターンか出ています。

お好きな感じのものが残っているといいですね。
返信する
Unknown (ヒロ)
2006-07-06 14:51:55
早速ありがとうございます。



来週あたりは、ショップにいけるかな?と思うので、いい出会いを楽しみに待ちたいです。
返信する
Unknown (show)
2006-07-06 17:46:56
*ヒロさん*

サマーカタログをお持ちならば、最終ページに白が載っています。

同素材の半袖カットソーもあります(縦方向に何列かフリルが付いているもの)。



スカートを注文されたのなら、余裕を持って、Saleにのぞめますね。

良い出会いがありますように☆
返信する
Unknown (しじみ)
2006-07-06 18:07:53
showさん、こんばんは!

ちょっとご無沙汰しておりました。



あれからいろいろあって、先月は実家と仙台を何度も往復するような状態でした。

(おかげで?showさんと同じぐらいスマートになりましたよ~!(笑))

そうやってアタフタしているうちに、気が付いたらもう7月で、

セールも始まってました~。(泣)

今、少し落ち着いたので、今週末は気晴らしに、デパートにでも

行ってみようかと思ってます。



ところで、テラコッタのカーデ、とっても素敵ですね!!

色も綺麗だし、showさんの雰囲気に、とても良くお似合いだと思います。

セールでも賢いお買い物されていて、さすがです!

また覗きにきますね~~。
返信する
はじめまして (haya)
2006-07-06 22:36:17
いつも楽しく読んでいます。



私はちょうど1年前にスマピを知り、ジャージ素材のジャケットからスタートしました。



フリル、プリーツなんて…と最初は感じましたが、今はナルホドと納得しています。



まだまだ初心者ですが、showさんのコーデを参考にチャレンジしようと思います。



これからも楽しみにしています!
返信する
Unknown (ふうこ)
2006-07-07 00:32:23
テラコッタ色やっぱり素敵ですね!写真は洋服だけですが、showさんに似合う事が確信できちゃいます。

セールは出遅れでしたが、テラコッタ色のカーデ(ひもでボレロっぽくなるタイプ)と、池東イベントで横森さんが着ていらした柄スカートの黄色とこげ茶色系を買いました。

セールなので着た事のないオレンジや黄色にトライです!

セール商品は、日々少数ですが届くそうです。でも・・秋色の新商品が気になっちゃいます!

返信する
Unknown (ヒロ)
2006-07-07 08:31:33
私、カタログもってないんですよ。

今まで、もらった事一度もないんです。



商品代引き(新宿高島屋)をお願いする際も、商品の説明に時間がかかっちゃいました。

(レトロ柄のオレンジ×茶系で、三段ティアードスカートで、同柄の半そでシャツワンピとチュニックブラウスを展開しているヤツなんですけど・・・・とか言ったりして)



秋冬はカタログ貰おうかなって思います。



そろそろ秋物もショップに並ぶと、店員さんが言ってました。(TELで)

それも楽しみですね。

返信する