M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

ベロアのパーカー

2005-09-21 08:45:21 | fashion
せっかく写真を撮らせていただいたので、遅くなったけどアップすることに。
小田急新宿店スマートピンクのNさん、いつも個性的なアイテムをシックに着てらっしゃいます。
ふっくらとした襟がおもしろい、ベロア地のパーカー、この秋話題の商品の一つです。
インナーは光沢のあるカットソー、スカートはグレーの透け感のある生地に、ベロアの模様があるもの。
お召しのものは、どれも、カタログに掲載されているアイテムです。
足元は、バレエシューズ(黒)に、伸縮性のある長靴下(?)で、ちょっとはずしていました。
このパーカー、miwaさん、mariaさんが購入されたそう。
私が試着したときの横森さんのコメントは「意外ではあるけど・・・」というもの。
マスミンさん、ほのかさんはお似合いでした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリアージュ*フレール | トップ | 帽子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカ)
2005-09-21 22:14:13
私もこのトップス試着したけど、あまりに

スポーティでNG出ました(笑)

確かに、マスミさんや、このNさんの着こなしはクラス感ありますねぇ~。



showさんが試着されたとこ見れなかったのが残念!!
返信する
Unknown (しじみ)
2005-09-22 09:04:22
↑あ、ミカさん、わかる、わかる!!!



私もこれ試着したんだけど、

単なる「スポーツ観戦の人」だったのよ(笑)。

showさんも、結局お買いにならなかったんですよね。

「あっさり組」には、難しいアイテムだったのか!?

(↑勝手に決めつけ)



クラス感のある着こなし、、。今後の課題です!
返信する
Unknown (show)
2005-09-22 10:04:51
*ミカさん*

私はあまり似合わなかったけど、ミカさんは似合いすぎちゃうのかもね。

自分でも、プーマなどでパーカーを試着して、スエット素材に比べると、ベロア似合わないな~って思っていたので、ある意味納得しました。

今年、ベロアと取り入れるとしたら、バッグや帽子などの小物か、部分使いかな~って思います。



Gooブログ、反応が遅いときがあって、ご迷惑をおかけしてます。

特に、メンテナンスをしているときは、反映されにくいです。

これに懲りずに遊びに来てください。
返信する
Unknown (show)
2005-09-22 10:33:24
*しじみさん*

しじみさんも、試着されたんですね。

私は、話題になっているものは、とりあえず試着させてもらっています。

当然、買ってませんよ。

自分では、こげ茶より、ベージュの方がまだマシだったと思います。

私の場合、全体的にのっぺりした印象になってしまうんです。

どちらかというと、JKなら、ウールやツィードなど、あたたかみのある素材で、ポケットやボタンがポイントになっているものの方が似合うのかな~って思います。

逆に、あまり似合わないな~って思うのは、しなやかなレザーのJKや光沢のあるダウン(特に濃い色)、ファーがついているものはまだマシだけど、シンプルで、辛口なものは苦手です。

そうそう、「あっさり3人組」は昨年の秋に同じブルーのカットソー(ウール)を買った仲間でもありますね。

やはり、好きなもの、似合うもの、似ているのかも~
返信する
Unknown (miwa)
2005-09-22 18:27:44
むむむ・・・。

誰のチェックも受けないまま、購入してしまった私です。汗

たしかにベロアって着こなしもちょっと難しいかも。その昔ストール買ったのですがやけに老けて見えた覚えがあります。年齢もいったことだし、今年あたり復活させてみようかしら・・。

showさんmumeさんが買われたコーディロイのJK、

去年買い逃した革JKに似てるから欲しいなと思ったけど、どうも形が合いませんでした。

今回のイベントでは既に買物した後に参加していて、、。

スカートも10月の都内イベント前に買ってしまったしなぁ~。



カタログに出てる革JKは色違いで紺に近いものが入るそうです。入荷は今週末か来週らしいです。
返信する
Unknown (show)
2005-09-22 20:14:04
*miwaさん*

オダスマイベント、お着物姿のmiwaさんは、とっても新鮮&素敵だったけど、試着しているところを拝見できなかったのは、ちょぴり残念でした。

JK、miwaさんは、もっとコンパクトで、体にフィットした感じの方がお似合いになるのかも。



miwaさんは、いつも積極的に試着されているし、何度かお店に通って、じっくり検討された後購入されているから、失敗は少ないと思います。

ニコスマのスタッフの方も、miwaさんの好みやお似合いになるもの、把握していらっしゃるでしょうし。



実は、私も紺のスウェットのJK、まだ気になっていています。

試着したとき、一番気に入ったところは、コンパクトな形、次は色。

紺って、しばらく着ていなかったので、すごく新鮮に感じられました。

素材はスウェットじゃなくてもいいのかな~って思ったけど、素材が変わると雰囲気が変わっちゃうのかな~?(着やすいのは確か)

ブルーと紺、どちらのJKにするかよりも、紺のJKと茶のティアードスカート、どちらにしようか迷い、結局、後者を選択。

もし、スマピが近ければ、その時は保留にして、後日また試着して決めれるのになぁ~、なんて思いました。
返信する
Unknown (maria)
2005-09-26 00:34:29
難しい、と言われているとは驚きのベロア(ブラウン)所持者のmariaです。

流行の素材感で、スポーティになりすぎず、ジップでドレスダウンしているので、シンプルなジャケットとのコーデだとフェミニンになりすぎる女度の高いワンピなどと合わせてバランスを取ろう、と目論んでの購入。

多分、ほっそりされているshowさんには大きすぎるサイズで試着されてしまったのかも。ピッタリサイズでシルエットを女性らしく強調するのが似合わせるコツかな・と思いました。
返信する
Unknown (show)
2005-09-26 09:46:28
*mariaさん*

女度の高いワンピ+ベロアのパーカー、mariaさんのイメージにぴったり!

絶対にお似合いになると思います

私の場合、確かに、サイズが少し大きかったけど、きっとぴったりサイズでも、このパーカーの魅力を十分に引き出すことができなかったんじゃないかな~って思います。
返信する