M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

散歩の達人

2006-09-24 20:42:45 | book & game
散歩の達人10月号は川越特集。
本屋さん、コンビニにたくさん置いてあり、思わず手にとる。

「ここ行ったことある!」というお店、「今度行ってみたい!」って思っていたお店など、色々。
写真とお店にいった印象が一致してるところもよい。
観光ガイドとは視点が違うので、地元の人も楽しめるのでは。

何かで「歩いて面白い街というのは、歩く者の予定を台無しにして、予想外の出来事に巻き込む要素に満ちている。」って読んだことがあるけど、川越にはそういう要素あるかも。

引っ越してもうすぐ6ヶ月だけど、未だ行ってない場所多し。
最近はバタバタしていて余裕がなく、新規開拓も滞りがち。。。
涼しくなったので、川越探索もしたいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHL. | トップ | プチ模様替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomo)
2006-09-25 10:04:10
showさん、こんにちは!

10月になると川越まつりがありますね。

山車の行列、山車がすれ違う曵っかわせ(?)は迫力満点、見応えありますよ。

返信する
Unknown (show)
2006-09-26 09:37:16
*Tomoさん*

10/14,15ですね。

人混みが苦手なので、大人になってから、自らの意志でお祭りに行ったことってあまりないのです。

うっかりでかけたら、お祭りだったってことは何度かありますが。

そのときの気分次第かな~。

返信する