M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

プチ模様替え

2006-09-29 20:00:15 | interior
一箇所始めたら、とまらなくなり、整理整頓に励む日々。
本棚、食器棚、キッチン、クローゼット・・・、やりだすとキリがありません。
食器棚は、秋っぽい色や土のものなど、温かみがある食器を前面に。

上段のオレンジ色のくま(スポンジ)は、ずっと食器棚の見張りをしてくれています(ふだんは奥の方にいます)。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の達人 | トップ | ハーフパンツ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomo)
2006-09-30 08:59:06
showさん、こんにちは!

季節の変わり目に模様替えって理にかなっていますね。

食器も取り出しやすいもの中心に使っているし、洋服もそうかも。

人につられてやる方なので、また紹介してください。

返信する
Unknown (show)
2006-09-30 16:34:35
*Tomoさん*

私もテレビ番組、ブログ・・・、影響されやすいです。

でも、根気がないから、続かない。

今回は気分転換のためやっていたら、こちらが本業みたいになってしまいました。

整理整頓も好きな場所とそうじゃない場所があったり、やる順番がなんとなく決まっているので、片付き具合に差があります。

個人のエリアが後回しになる傾向大です。
返信する
Unknown (ぴよこ)
2006-09-30 21:09:50
showさんおひさです~

その‘くま’と薄いオレンジ、グリーンの3匹が見張り番をしているぴよこん家ですすでに2匹は使われてヨレヨレです…でも、まだ立っているのが健気
返信する
Unknown (show)
2006-10-01 20:27:51
*ぴよこさん*

こちらこそ~。

ぴよこさんちでも、くまちゃん大活躍なんですね。

普段は後方にひかえているのですが、今回は特別に。

くまにピントを合わせたら、他がよれよれになってしまいました。
返信する
Unknown (ミカ)
2006-10-02 15:31:23
覗いてみたかったんです!Showさんちの食器棚

すっきりしていて雑誌の一こまみたいですね!



特に下段右のカフェオレボウルでしょうか?

北欧っぽいようでレトロなかんじでもあって、ステキ~♪我が家の食器棚にはない雰囲気で、惹かれました



↑川越はほんとにステキなお店がたくさんあるのですね。いいな~♪
返信する
Unknown (show)
2006-10-02 19:55:49
*ミカさん*

覗いてみたいって、嬉しいような、恥ずかしいような・・・。



そう、右下のものはカフェオレボールです(いただいたもの)。

スープやシチューはもちろん、お菓子、果物を入れたり、色々と使えて便利です。



昭和っぽいお店もたくさんありますよ。
返信する