M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

チョコ茶

2006-02-14 19:28:10 | fashion
今日はバレンタインディ、チョコ茶色のアイテムを使ったコーデです。

フリルカーデと同素材のタンクトップ、胸元と袖ぐりにフリルが付いています。
購入時に試着はしたのですが、改めて着てみると、ゆるい~
開きがスクエアなので、キャミ感覚で使えるかなって思って買ったのですが・・・。
ユキさん、miwaさんのアドバイスもあり、ベスト風に着てみることに。

ボトムは先日購入したオフホワイトのライトスエードスカート
インナーは、昨年の秋冬セールで50%オフでGETした、綿絹混紡素材のニット。
光沢があり、少しゴールドっぽい色です。
メッシュベルトはスカートの方にして、トップをかぶせ、見え隠れするようにしても。
ボトム、半端丈パンツを合わせてもいいかも。

タンクトップ、復活しました。
ユキさん、miwaさん、ありがとうございました

■ タンクトップ、スカート、ベルト:スマートピンク
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトスエードのスカートで (1) | トップ | 基本姿勢 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2006-02-15 11:59:28
showさんのところは、春先取りですね

ライトスエードのスカート、どんな色とも合って素敵です

オレンジJKとのコーデは元気があって一番好きです。





タンクトップ、これからの季節いろいろ楽しめそうですね!

活用できて良かったですね。



フリルカーデと重ねても素敵

ジャストサイズのキャミをさし色にしてインナーに着たらOKじゃない?



それにしてもバレンタインのコーデとは

ヒューヒューですなあ
返信する
Unknown (しじみ)
2006-02-15 13:54:02
showさ~~ん、

実は私もこのタンク、宝の持ち腐れだったのよ~

(持ってることすら忘れていた。。。)

スマピのキャミ、タンク類は、結構身幅がゆったり目かも?

ユキさんのおっしゃるように、これを着る時は、もう1枚、下に

キャミを重ねた方がよさそうですね~。



ベストのように着る方法、スリムなshowさんに似合いそう!

お花のブローチが目立ってて可愛い~
返信する
Unknown (show)
2006-02-15 19:55:04
*ユキさん*

その節はお世話になりました。

ユキさん、miwaさんに、キャミの重ね着も勧めていただいたのに、冬に向かう時期だったので、こちらの方はまだやっていないのです

プチプラ・キャミやタンクを何枚か持っているので、インナーに着てみます。



ライトスエードのスカート、色々試着したら、普通っぽく見えたんだけど、オフホワイトのスカート持っていないので、こちらにしました。

好きな色だし、以前使ったことがあり、ヘビロテだったので。



ユキさん、mariaさん情報によると、その後続々と新作がでているようですね。

スプリングコートも気になります(スマピに限らず)。

新宿ルミネで試着したコートは、膝丈くらいで、スマピのスカートとはバランスをとるのが難しいかなって思い、やめました。



バレンタイン、ミントパパはチョコをたくさんもらったかな~

ウチは出張でいないので、11日に軽く済ませました。
返信する
Unknown (show)
2006-02-15 20:25:25
*しじみさん*

スマピのキャミは少し大きいですね。

もう1サイズ下があってもいいかも。

試着した時、ちょっと大きいけど、許せる範囲かなって思ったんだけど・・・やはりダメでした

スリムなFAの方は、詰めているのかな?

タンクトップ(ノースリーブ)は袖や襟ぐりの開きが小さめで、1枚でも着れるけど、身頃はゆったりしてます。



少し気が早いのですが、暑くなったら、茶の3段のテフィアードスカートを合わせて、ワンピ風に着たいなって思っています

もちろん、下にジャストサイズのキャミを着て。
返信する
Unknown (ひぐま)
2006-02-18 21:16:54
着物にはまってからお洋服のことがおざなり...というか予算不足&頭が回らない状態で前はよくやっていたコーデ大会もすっかりご無沙汰です。



でもふだん着ているのは洋服の方なんだから、ワードローブの見直しをしてちゃんとおしゃれさんにならなくっちゃと思っています。



かわいらしいバレンタインコーデ、やっぱりポイントは小物使いですよね
返信する
Unknown (show)
2006-02-19 05:47:48
*ひぐまさん*

お誕生日おめでとうございます。

色々なことに興味を持ち、実行に移すのが、ひぐまさんの若さの秘訣でしょうか



私はベージュ~茶の洋服が多いので、小物使いで春を演出したいです。

コーデをすると、足りないもの(欲しいもの)が見えてきますね。
返信する