福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

さるすべりが咲き始めました

2017年07月26日 | 家庭生活&家族事情



いつも通り抜ける坂道にさるすべりが咲きました。
もうそんな季節、夏が秋に向かう季節になったのだと気づき、少し驚いています。

6月と7月は何かと忙しい2ヶ月でした。
特に私事に時間がとられましたが、私にとっては公共へのかかわりに優る大切な時間でした。

この2ヶ月に私の周りで起きていたことは、まったくの個人的な事ですが、その個人の細い糸は全て社会へと繋がっていました。

1つずつ丁寧に振り返ってここで私の生活をお知らせすることが、少しでも今のまちや、未来の子どもたちに活かされたらいいなと思います。
いや、ぜひそうしなければと考えるようになりました。

約1か月半、更新をお休みしていたブログですが「地を這うアリの目で大空を眺めるとこうなるよ♪」という発信をしていきたいという思いを強くしています。
引き続き、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿