福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

千客万来

2016年01月20日 | みんなの広場


大げさなタイトルですが、今日のすいようカフェは、私にとってそのくらい刺激的でした。
まずは、ホッとする懐かしい笑顔とともに素敵なキャンドルが持ち込まれて目の保養。


つぎに、hiro balloon さんがバルーンを持ってやってきて、あっという間に天井を華やかにしてくれました。


次に、さらにカフェを盛り上げるお客さま、道太郎さん登場。
イオンスタイル鎌取のステージに立つ前に、寄ってくださいました。


ハードなロックを演奏するとのこと。
CDをカフェに流しましょうと伝えると「え、ガンガンですよ。いいんですか?」と遠慮がち。
もちろん、いいさ♪
きっとステージ盛り上がるでしょうね。

あくまきの試食も楽しみました。
九州出身者が、「西郷さんが腰にぶら下げていたものよ!」ということから話が盛り上がりました。
わらび餅のような食感ですが、甘いきな粉をまぶすのはもちろん、醤油を垂らしても美味しくいただけました。酒のアテにもなりそうです(^ ^)


いつもの未年75歳は、仲間が一人増えました。
おしゃべりが忙しくて、用意した碁盤は本日は用無しでした。

2歳のかわいいお子さん連れのママに、
「上の子が生まれた頃は、この場所で過ごして救われました」
と言われ、私の方が救われた思いをしました。

そして、まかないランチは親子丼
本日のシェフは、みつこさん。
1人ずつ卵でとじる本格親子丼です。


人やワクワクするモノや情報が今日はたくさん舞いこみ、幸せいっぱいのみんなの広場でした。
今日はどうしちゃったんだろう?
こんな日もあるんだなぁ(^ ^)
後ろ髪引かれながら中座して、地域運営委員会に駆けつけました。
入れ違いに来てくださったみなさま、ごめんなさいm(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿