福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

米作りもできるかな

2011年05月03日 | 自然

P1070076  連休前半の最終日、5月1日には、若葉区の大草界隈を散策しました。

畑の近辺ですが、なかなかゆっくり歩く機会がありません。

この日は、タケノコ掘りが目的でしたが、散在する遊休農地の周囲の風情を楽しみました。

            

 休耕田では、大量のおたまじゃくしを発見。

ここで、米作りに挑戦する話もまとまりました。

どこまでできるかわかりませんが、田んぼ仕事は、是非ともやってみたかったので、望みがかなって嬉しいです。

      

P1070078  さて、ますます週末が忙しくなります。

おたまじゃくしの将来のお姿をされた方にも、途中で出会いました。

思わず見つめてしまう、愛嬌のある表情です。

千葉市には、こんな魅力がいっぱいあります。

未完の都市を魅力の都市に!

未来創造ちばの、政策の一つでもあります。豊かな自然は千葉市のかけがえのない財産です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿