福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

すいようカフェ事始め

2016年01月13日 | みんなの広場


おはようございます。
本日、1月13日は、2016年申年初のすいようカフェを開催しています。
オープン前からのぞいて下さった友人(現職の議員さん)と、地域や議会の事について意見交換。
今後取り組もうとしている事についても、お話を聞いていただきました。

その間にも、「今日はすいようカフェやっていますか?」
という問い合わせ電話が2件あり、今、こうして慌ててブログでお知らせをしています。

今日のひろ子シェフのまかないランチは、ポークハヤシライスです。
ただ今、鋭意煮込み中。
お正月料理に飽きたころだからとの配慮ですが、お正月の名残のかぶら鮓も準備し、初すいようカフェへの雰囲気づくりも忘れないシェフです。
頭が下がります(シェフ曰く、「取り合わせが悪い、何じゃこりゃ!よね~」だそうです)。
  

本日のお花は、春らしく蝋梅が登場。
椿の種類は、紅唐子(紅朴伴)、加茂本阿弥、紅侘介です。
  
 
ということで、みなさんのお越しをお待ちしています。
本日は午後3時までです。
今年もどうぞよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿