福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

陶芸作品輩出中 まちづくり支援室

2016年05月20日 | 居場所づくり


火曜日に開設披露をした福祉のまちづくり支援室ふくろう。
1階のふくろうカフェには、しいのみ園の保護者会からいただいた掛け時計がさっそく掛けられて、静かにユーモア振りまいて時を刻んでいます。

今日は2階の広場で陶芸教室がありました。
事務処理も兼ねてちょっと覗いてみると、立派な作品ができています。
今日で7回目だと思いますが、粛々と力作輩出です。


午後はみんなの広場に移動して孤食。
残り物を詰めたお弁当と、ふくろう屋1号店で購入した焼き芋が今日のお昼です。


みんなの広場での取り組みを説明するための資料づくりに寄ったのですが、1人の午後は睡魔との戦いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿