福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

2017年度のすいようカフェが始まりました

2017年04月05日 | みんなの広場


こんにちは
みんなの広場では、4月5日に今年度初のすいようカフェを開催しました。
みんなの広場の棚は、1年前に設置したものの保管するものがほとんどなかったのですが、今では有効に使われ賑やかになりました。
間もなく満員御礼になりそうです。


この1年で、さまざまな事が行われてきたんだなあ~と、しみじみ感慨に浸りたいところですが、実は今日の店主はとてもとても忙しい一日だったのです。

午前中は、お昼過ぎまで職場の役員会に出席。
宴たけなわのすいようカフェに舞い戻り、ペコペコお腹を満たします。
本日のランチは、混ぜご飯とお吸い物。
ねぎとワカメのぬたが美味しかった♪
  

元プロ級の写真家さんが、先週に引き続き定食を撮影し、メニューの写真に使えるようにとパウチもしてくださいました。
嬉しい(^^♪
 

食事後は高齢なお姉さまたちの楽しそうな会話をBGMにして、若い人たちと今年の具体的な計画を練りました。
今年はいよいよ学生さんがみんなの広場に主役としてデビューです。
昨年の学生さんたちが行った調査の結果を活かしていければいいなあと考えています。

その後、駄菓子屋のお留守番を若者に託して市役所へすっとび、打ち合わせ。
元職場前の桜をしばし懐かしさとともに見上げました。
間もなく満開です。

みんなの広場も、庭から路傍からと、春の花が満載です。
  

今年度もどうぞよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿