LOHASな日々@湘南

日々の暮らしの中にあるLOHASのヒントやちょっと素敵なことを徒然なるままに綴っていきます

今年こそは・・・

2009-01-04 18:54:48 | 徒然日記


遅ればせながら、みなさま明けましておめでとうございま~す
みなさまにとって、今年も笑いの耐えないキラキラした一年になりますように

あっという間の年末年始でした。今年は臨月につき旅行にも行けず、遠出もできないのでひたすらおうちで片付け&大掃除(相方が・・・)。
いや、ホントによくやってくれました。ありがと~

“・・・別に妊娠してなくたってやらないじゃん”
と言われ、ハイ、そのとおりなのだけれど・・・
北風と太陽の太陽でやってくれる相方を見ると反省し、私も変わらなきゃ~と思うのであります。しかし、人間すぐには変われない・・・その証拠に(!?)大晦日にもくだらないいちゃもんを相方につけて喧嘩しちゃいました。翌朝にはケロっとしてひきずらないのが、相方のありがたいところ。さあ、私は今年こそ変われるのでしょうか~???

はい、以下“今年こそは”リストで~す

日々『小さなテーマ』をもって、意識しながら過ごす
(気付いたらただ日々が流れていた、な~んてことのないように。テーマを設定してなりきったら楽しそう。人生はドラマだ!しかも、コメディなのだ!)

ネットの時間を極力減らしてアナログに生きる
(ネットしてるとあっという間に時間がたっちゃう。もっと読書したり、手仕事したり、地に足をつけたいな。う、できるかな?)

持ち物を見直す
(プラスチック製品に頼らない生活を考えたいなあ。そして、自分たちが使わないものはむやみに取っておくのではなく、もっと活かせる人にまわしていきた~い。)

ALOHASカーニバルがマンネリ化しないよう、次のステップに進めるよう小さなスピンオフ企画をちょこちょこしていく
(ね?MMちゃん?)

おうちカフェ!?って呼べるくらいのきちんとしたおもてなしができるようになりたい
(やはりペーパードライバーは抜け出せそうもありませぬ~。というわけで、みなさま我が家にいらしてん。突然訪問もOKなくらいいつもキレイなおうちにしておかないとね。おもてなしナチュラルスイーツもステップアップしたいな~)

母として、女性として外見・内面を磨く
(毎年言って毎年“ま、いっか~”になってしまっているので、書くのも恥ずかしい。が、やっぱり宣言して気を引き締めないとネ

ふふふ、さてどんな一年になるやら?乞うご期待!


※写真:家族持ち寄り新年会。今年は兄のリクエストにて動物性たっぷり~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出遅れました。。。 (たかっち)
2009-01-05 02:58:48
新年ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
だらだらしてるうちに1月5日になり
世間は普通の生活に戻ろうとしてます。

私も今年の目標はおうちカフェ。
「いつお客様がいらしても大丈夫なように
いつも整理整頓、きれいな我が家☆」です。

今年もエンロハさんのブログ、楽しみにしてます!!
返信する
Unknown (MaoMao)
2009-01-05 10:55:56
あけましておめでとう!
今年もよろしく。
えーと、、、
どれも耳の痛い言葉です。。。。
今年こそ!?
私も内面&外見とも磨きたいわ~
まずはダンナとお尻トレーニングかしら。
スピンオフ企画やろうね☆
返信する
Unknown (Hello!のかあちゃん)
2009-01-05 11:09:11
Happy new year! 古き良き日本人です!
お年賀ありがとう!久々のお正月を満喫しました。でももう飽きた!もうすぐ新しい命の誕生にもうわくわく!
こいつは春からえんぎがいいね~い。湘南の大海原に向かって、湘南のお山またいでどっか~~~~んときばってね~!
返信する
お返事 (enjoy_lohas(管理人))
2009-01-05 19:27:00
≫たかっちさん

お久しぶりです!わ~、たかっちさんちにおうち
カフェ行ってみたいです♪京風おもてなしかしら!?
私も今年もたかっちさんのブログに日記、楽しみに
していまーす。いつか演奏も聞きたいなあ。


≫MaoMaoさん

成長してない証拠に毎年同じような目標・・・。
まずは小さいところでスカートをはくところから
始めてみましょうか。旦那切望だから(笑)。
スピンオフ企画、わくわくしながらやろうね!!!


≫Hello!のかあちゃん

「でももう飽きた!」にぷっ。
はいっ、大海原に向って、お山またいでどっか~~ん
といきまっせ~(笑)。今年も色々刺激くださいませ~。
返信する
Unknown (おちぃ)
2009-01-05 19:45:02
久々コメ~!
私もアナログにこのままなろうかと思ったけど、
世間に取り残された気分で(というか、どんなおいしいものをみんなが食べてるかが一番気になる(笑))焦りだしまた復帰。。。一度あけるとほどほどには難しい。。。
おうちカフェ、常連になりそうで~す
早めのオープンおねがいしまぁす!
返信する
お返事 (enjoy_lohas(管理人))
2009-01-06 19:46:30
≫おちぃやおちぃ

あ~ん、ウェルカムバックtoネットの世界!?
ホント、ほどほどは難しいよね(^_^;
おうちカフェ、来てねん、来てねん。試作品
食べてね~。
返信する