八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

人生は短いし、ためらってる場合じゃねえよな。

2012-12-04 02:54:00 | イケン!

 

こんな小屋が、町の港にあって、

Aimg_2984_2
 

夕凪の時間に

お年寄りたちが集って、

Aimg_2991

 

刺身を食べたり、

ビールを飲んだり、

将棋で真剣やったり、

Aimg_2994
 

子供たちに昔話を伝えたり、

若い奴が教えを請うたり・・・・ 

Aimg_1862

 

そんな空間が、この町にあったら、

町の病状も少しは改善されて

血行が良くなると思うんだ。

 

でも、こういう空間は、

行政が作るもんじゃないな。 

 

Img_8080

 

変な人間が、

おもしろがって、汗を流して作るもんだ。

 

Img_8074

 

海苔船を改造した 宴会船 に集まって

刺身、焼魚、煮魚に舌つづみを打っていた

直島のやんちゃ衆たちみたいに・・・・ 

 

Aimg_3516

  

だけどきっと、
 
港湾施設を占有しちゃダメって、

  

Aimg_4378

 

貼り紙されちゃったりして、

最後に撤去されるんだろうな。

 

う~ん。

 

心のかよう町にするには、

どうすりゃいいんだろうな?

  

Aimg_5173

 

やっぱり、

変な人間が勝手に作っちゃうしかないな。

 

人生は短いし、

ためらってる場合じゃねえよな。

 

だから、俺は空間を作るよ! 

Aimg_4874

Aimg_5071

Aimg_5090

 

怒られても、

貼り紙されても、
 
撤去されても、
 

また作るよ。

 

 

 

台風で飛ばされたって、

また作るよ。

 

次は、

こんなカッコイイの作りたいし・・・・ 

A0180561_up

 

昔の人がそうしたように、 

 
俺は、本当に作るよ!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。