ししょたま

司書資格を取得したので、
のんびりまったりな日々を少々。

読後感『よみがえる百舌』

2014年04月14日 | 私の本棚
逢坂剛『よみがえる百舌』 百舌シリーズ4冊目

前回、倉木警視が亡くなることになった事件は解決したかに見えた。
しかし、事件の関係者たちが一人、また一人と殺される。
手口はあの、百舌と同じ方法で。大杉と美希は、自身にも迫る危険を感じつつ、犯人を操る黒幕と
対峙しようとする津城警視正を追って孤島へ向かう。

***

今回のこの事件で、津城さんが死んでしまいます。
とうとう、倉木警視と津城警視正がいなくなってしまった。

倉木警視が死んだ今作から、ハードボイルとという要素はかなり減ったきがします。
やっぱり倉木警視には生きていてほしかったけど、美希と結婚してしまうと話の展開方法が
少なくなるのかな?

そもそも倉木と美希を結婚させなくて良かったんじゃないかな・・・当初、作家さんは、
このシリーズを長く続けるつもりはなかったんじゃないか・・・なんて思ってしまいました。

***

テレビで始まりましたね。
タバコをすうシーンが多かったので、どこぞからクレームなんぞつかなければ良いなあ
と思っていましたが、やっぱり問題視されてるとか・・・?!
ドラマだし・・・野暮なことは言いっこなしにできないかな・・・せめて今回だけ(笑)。
制作陣の方々にはブレずに、やりきったところを見せてほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿