ししょたま

司書資格を取得したので、
のんびりまったりな日々を少々。

安積班シリーズ まとめ

2014年07月02日 | 私の本棚
昨日も書いたんですけど、今野敏の「安積班シリーズ」ね、数が多いのでどれを読んだか
分からなくなりそうだったので、ここで整理しておこうと思う。

第1期
1.二重標的 ○
2.虚構の殺人者 ○
3.ガラスの殺人者

第2期
4.蓬莱 ○
5.イコン
6.警視庁神南署
7.神南署安積班

第3期
8.残照 ○
9.陽炎 ○
10.最前線 ○
11.半夏生 ○
12.花水木
13.安積班読本
14.夕暴雨 ○
15.烈日 ○
16.晩夏

見てみると、まだそんなに読んでいるというほどではないなあ。
特に、第2期あたりは全然・・・。
13の安積班読本は、たぶん読まない気がする・・・。

今、15の「烈日」を読もうというところなんだけど、その前が「二重標的」だったの。
そしたら、読んだ感じが「初め」っぽいのです。ああ、これがシリーズ初なのかなって
思いました。第3期に比べて、キャラが少し強いの。きっと書いているうちに、マイルドに
なっていったんだなってかんじ。

全部読んでみようと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿