獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

もち吉 いなりあげもち

2022年11月10日 | モノローグ


妻が、職場の方より「快気祝い」としていただいた品が、この「いなりあげもち」である。
妻の「全部食べてもいいよ!」とのお言葉に甘え、私が全部食することに。


販売者は、おせんべいやおかきで有名な「もち吉」。


切り餅を油揚げで包んだのちに、「レンジで加熱」の、簡単調理。


賞味期限は、若干オーバーしていたが・・・
生ものではなく、レンジ加熱もするので、It didn't matterである。






袋の裏に書かれた指南通りに、600Wのレンジで、1分20秒加熱。


主食兼おつまみとして、それをほおばった。
やや、加熱時間が足らなかった雰囲気ではあるが、まあ、それはそれ。


甘じょっぱいというか、あま~いおあげに、びろ~んと伸びるおもちが、マッチベター
個人的嗜好からいけば、ここに辛さの刺激が欲しい・・・と、思わないでもない。
七味唐辛子を振りかければ、モアベターだったかもしれない。
ともあれ、喉つまりしないように気を付けて、いただきましょう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S&B ゴールデンカレー 辛いが... | トップ | プチパリばかうけ ガーリック... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-11-10 21:24:28
こんばんは!
これ、私も福岡に行ったときに買って帰りました!
美味しいですよね!
(*⌒▽⌒*)
返信する
いなりあげもち (獅子丸)
2022-11-10 21:47:59
nerotch9055さん、こんばんは

これ、油揚げの甘みがプレーンなおもちにマッチして、じつにんまかったです
また入手できたなら、唐辛子で味変を試してみたいですネ(^^)
返信する

コメントを投稿