獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

寿司のまつくら

2005年05月03日 | グルメ&観光
 オロロンラインを北上して増毛町に行ってきました。我々一家の目的はここ「寿司のまつくら」。昨年何の予備知識も無く偶然立ち寄って、その旨さにノックアウトされたので、また行ってしまいました。いやはや、人気店だけあって12時丁度にここに着いたときにはごらんのような行列ぶり!それでも12時半には席につくことが出来、13時ちょっと前にようやく食すことができた。また昨年と同じように我々一家は「並」を4人前注文。この海老入り味噌汁がまたイイ出汁がでてて旨いんだよねえ!回転寿司しか知らない我々にはこれでも充分満足で、幸せと満腹感にひたりながら帰路に着きました。ホントは「ジャンボ生ちらし」を4人で分け合って喰いたかったんだが、「それはご遠慮下さい」と張り紙があったもんでねえ。
    
 で、私と妻の共通の見解です。昨年10月に行った時は本当に衝撃的な旨さだったのですが、今日はそれほどの感銘は受けませんでした。それが、単に時期的なことが要因なのか。それとも混む時期にはいいネタは「並」には回ってこないのか。10月頃また確認に行ってきます。
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくろうオン・ステージ第2集 | トップ | 八角を捌く。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿司のテルイ (ジン)
2005-05-11 20:55:30
 増毛で行列なんて、すごい人気店ですね。今度行ってみたいと思います。

 北海道の日本海側で獲れる海産物はうまいよね!礼文島で漁師のおじさんがくれたあわびはうまかったなあ。

 今日、この前の平成教育委員会に小樽の政寿司が出てたって、テルイさんに言ったら、鼻で笑われました。
寿司のまつくら (shishimaru)
2005-05-12 18:21:58
 この店もおそらくテルイさんの眼中にはないのでしょうが、私たち一家のような小市民には「並」でも充分満足のいく味です。いつかは「上」を食してみたいものです。

コメントを投稿