獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

10月のチャロ君

2022年11月01日 | チャロ君&くまちゃん

本日11月1日は「犬の日」である。
なので、先月のチャロ君を、ふりかえってみよう。



10月4日。
犬なのに、基本的に寒がりのチャロ君。
いま時期は「自ら毛布に潜る」のが日常である。
👆はどことなく「マザーテレサ」風の、彼。







10月6日。
長女撮影の、チャロ君の横顔。


同日、妻撮影の、毛布に埋もれたチャロ君。



10月8日は、月に一度のおしゃれタイムである「トリミング」に行ってきた。










もらったバンダナは、「ハロウィン仕様」である🎃




そして、大あくび。
加齢のせいか、歯も、だいぶ減ってきたなぁ・・・(^^;








とはいえ、スッキリと。
表情も若返って見える、チャロ君なのでした



10月9日は、ドッグラン目当てで、「樽川公園」に行ってきた。


しかしながら・・・
その時は「フェンス工事」のため、ドッグランは使用できず・・・
なので、公園内をお散歩することに。






ドッグラン会場ではなく、ココの公園内を歩くことは、珍しいためか。
いつも以上に、ひたすらに、鼻をくんくんさせていた彼。







10月18日。
いつものように、紙ごみを散らかし・・・
元気で平和な、10月のチャロ君でありました🐶


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上生にぎり10貫@大丸 | トップ | 朝里経由で、真駒内へ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきょ)
2022-11-09 20:36:37
獅子丸さん、チャロ君、こんばんは!
今日も月が綺麗ですね♡
昨夜の皆既月食も綺麗でしたね。
マザー・テレサ・チャロ君は皆既月食は見たのかな?きっと毛布に潜って寝ていたのでしょうね(^^)

10月のチャロ君、やらかしちゃってますが元気そうでよかったです(^^♪
返信する
お月様&元気なチャロ君 (獅子丸)
2022-11-09 21:18:22
ゆっきょさん、こんばんは

今日のお月様は「ほぼ満月」で、キレイですね~🌔

そして、昨日の天体ショーなのですが・・・
我々夫妻が数回外に出たタイミングでは、お月様は雲に隠れており、皆既月食は見逃してしまったのです(涙)
札幌でも、時間帯によっては観察できたようなのですが・・・(しょぼ~ん)

チャロ君のお散歩の時も、意地悪お月様は、我々の前には姿を見せず。
防寒対策を講じて、もうちょっと、お外で待つべきでした(大後悔)
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2022-11-09 21:59:33
そうでしたか・・・残念でしたね。
この話はしないほうがよかったですね・・・(^_^;)
でも、テレビで放送された皆既月食のほうが大きくてよかったですヨ!(笑)(^^)
返信する
皆既月食 (獅子丸)
2022-11-09 22:04:00
ゆっきょさん、お気遣いありがとうございます(^^)
私も、TVで堪能させていただきましたので、ご安心を📺
返信する

コメントを投稿