獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

リケンのノンオイル くせになるうま塩

2022年04月19日 | 我が家の食卓


私が愛する朝の情報番組「イチモニ!」で紹介されていた、リケンのノンオイルドレッシング「くせになるうま塩」を、買ってみた。


とりあえず、「にんにく」という単語は、私にとっては魔法の言葉なのだ。


このドレッシングは、キャベツ・トマト・豆腐・わかめ・焼肉に、似合うのだという。


今回は、きゅうりに掛けて、いただいてみた。


その、抑制の効いた、適度なガーリックテイスト。
そして、イイあんばいの、スパイシー加減。
ドレッシングというよりは、まさに極上の「塩だれ」。
「やきとり」や「やきそば」はたまた「生ハム」にも似合いそう。
かなり汎用性がありそうな、この製品。
疑問の余地なく、「我が家の定番」の仲間入りを、果たしたのでありました◎


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール三昧のウイークエンド | トップ | あいの里公園&茨戸川緑地でバ... »

コメントを投稿