獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

日清焼そばU.F.O.大入りキャベツあまからガーリックソース

2007年05月20日 | 麺’s倶楽部

   
 先週の日曜深夜。F1を見ていたら小腹が減ってしまい、買い置きの非常食「U.F.O.大入りキャベツあまからガーリックソース」を、ビール(発泡酒)のつまみとしてついつい喰ってしまった。
   
 かつおパックが添付されているのが一つのポイントですネ。キャベツも確かにタップリで嬉しい。
   
 カップ焼そばといえば、普段の私が食すのは東洋水産の「やきそば弁当」なのだが、久々に食べたこの日清「U.F.O.」、麺にモチモチ感があってなかなか秀逸。ソースの甘辛感も良好で、ビール(発泡酒)にも良く似合う。だがしかし、私がこの製品に期待していた「ガーリック感」は意外にも希薄で、少々味のインパクトには欠けるかも。市販の粉末ガーリックを振りかけて喰うべきだったと、ちょっと後悔の私である。
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中とろかつおを喰う。 | トップ | 尾車氏のプジョー106ラリー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C4)
2007-05-20 17:54:48
僕もこのUFOは食べました。甘辛ソースが効いていて美味しかったです。UFOはマヨネーズに頼ったりせず、ソースと麺で勝負しているところが好きですね。湯切りのし易さも一番だし。袋麺の焼きそばにしてもそうですが、やっぱり麺は日清に限ると思いましたよ。
返信する
カップ焼きそば (獅子丸)
2007-05-21 00:06:02
C4さん、こんばんは。
UFOの麺はウマいですね。けっこうモチモチ感とコシがあって、驚きました。普段私は「焼きそば弁当」ばかり食べていたのですが、こちらの麺の質感は正直いってややチープです。「戻し湯で作るスープ」はナイスアイディアなんですが・・・
今後はUFOの他のバージョンも試してみようと思っています。あなどれないですネ、日清食品!
返信する

コメントを投稿