獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

-15℃の、ホントにしばれた朝

2017年01月28日 | レガシィ2.0i(5MT)


 1月24日の朝は、スッキリと澄み切った、快晴。
 そして、いわゆるひとつの放射冷却現象」で、本当に、しばれる寒さだった。


 レガシィ2.0i(5MT)車載の外気温計は、なんと、-15℃!
 ちなみに、外気温計の最低気温記録は、2013年1月9日の-17℃だったが、それに迫る低温である。


 氷の結晶がフロントウインドウに描く抽象画。
 これはこれで、なかなか美しかったのだが・・・

 寒いのは、イヤだなぁ。早く、春にならないかなぁ(^^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッチ・リップ/ピンク・... | トップ |  メルセデス・ベンツ 雪上試... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (kamihoro)
2017-01-28 21:07:26
春が待ち遠しいです。

この日の通勤は辛かった~。

体調を崩さないように、気を付けてくださいね。
返信する
しばれる寒さ (獅子丸)
2017-01-28 22:03:37
kamihoroさん、こんばんは!

この日は、ホントにしばれましたよね!
こごえた両手に息を吹きかけて、しばれた体を温めて、出勤しました(^^;
ああ、ホントに、春が待ち遠しいですネ・・・
返信する

コメントを投稿