獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

バースデイ

2009年04月26日 | モノローグ
   
 その日は、私のバースデイ。肉好きの私は、夕食にステーキをリクエスト。一番安かったオージービーフだが、「ステーキスパイス」を振っていただくと、それは極上の味わいになる。肉の旨みを活かすこのスパイス、やはりあなどれない。
   
 そして、妻と二人の娘からのバースデイプレゼント。まずは発泡酒「そばらしい」が、なんと3本!
   
 そして「蝦夷鹿ジャーキー」と「十勝の珍味 とうふくん」の豪華おつまみセットである。さすがに寝食を共にするだけあって、皆さん、私の好みを知り尽くしている。
   
 この日にいただいたのは「蝦夷鹿ジャーキー」である。その硬い食感と、ワイルドに散りばめられたブラックペパーの織りなすジャンキーな風合いが、実に私好みで素晴らしい。スルメのように、噛めば噛むほどウマみが沁み出してくる。充実のバースデイであった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャロ君、公園デビュー&狂... | トップ | 新型レガシィのすべて。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好み (toga2)
2009-04-26 08:11:14
お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい奥様と娘さんに囲まれて最高のバースデーですね。
プレゼントは寝食を共にしていない私でも、獅子丸さんが好きそうな食べ物だと分かる気が随分します。
返信する
おめでとうございます (hitsuji-mokomoko)
2009-04-26 08:29:48
おめでとうございます。
ごちそういいですなー。
家族で祝う誕生日は、それは暖かいのだろうなー。

追伸
私は今日26日が誕生日です。

返信する
お誕生日 (raven-spk)
2009-04-26 12:48:15
おめでとうございます.
楽しそうな雰囲気が伝わって参ります.
夏場出張がちな私は出先で誕生日を迎えることも多く,定宿の部屋でビール片手,TV相手に“
Happy birthday to Me…”と口ずさんだりなどしております(苦笑).同じ訳でつれあいの誕生日を祝ってやれないことが多いのも,心苦しい(?!)ところではありますが…


返信する
誕生日 (獅子丸)
2009-04-26 16:34:58
toga2さん、hitsuji-mokomokoさん、raven-spkさん、ありがとうございます。
そして、hitsuji-mokomokoさん。お誕生日おめでとうございます!

吉田拓郎氏は「60を越えると、歳をとるってことはあんまり楽しくはないみたい」と語っておられますが、私の場合、豪華食事を味わえる誕生日は、今のところ、お正月の次点くらいに楽しみな日です。あくまでも「今のところ」ですが・・・

返信する

コメントを投稿