獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

半額ハンター:アメリカ産 牛タンシャブシャブ用

2021年01月24日 | 我が家の食卓


いつものスーパーにて。
「アメリカ産 牛タンシャブシャブ用」が、処分価格で売られていた。
自称「半額ハンター」の私が、これを見逃すワケはない。


なんとか妻にご同意いただき。
めでたく、その日の夜は「牛タンしゃぶしゃぶ」と、相成った(^^)


これまでの人生を振り返ってみると。
「牛タンをしゃぶしゃぶで喰う」のは、今回が、うれしはずかしい初体験だったように思う。


タレは、我が家においての四番打者「ベル おろししゃぶしゃぶのたれ」を使用。


たれが、その繊維に沁みつくように、しっとりと付けて、いただく。


しなやかな噛み応えのタンに、あまじょっぱいのに爽快な酸味のたれが、まさしくジャムセッション🎶
旨みが、私の口中と胃壁で、フュージョンする🎺


味変として、「もみじおろし」をのせてみるのも、これまたオツである。
初体験の「牛タンしゃぶしゃぶ」、ど真ん中のストライクでした⚾


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいの里公園でバードウォッ... | トップ | 真駒内公園でバードウォッチ... »

コメントを投稿