獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ロイズ ローズガーデン '22.07.03

2022年07月12日 | グルメ&観光


7月3日。
ロイズ ローズガーデン」の薔薇が見ごろなのではないかと思い立ち。
前週に引き続き、妻とともにそこを訪れた。






9時32分に、そこに入場。














我々夫妻の予測は見事に当たり、薔薇たちはまさに満開で、百花繚乱状態🌹


















普段はお花を見ることに熱心ではない私だが。
真っ盛りの薔薇たちの姿に、ココロ癒される。
薔薇をテーマにした歌も、数多い。
「バラが咲いた」「君は薔薇より美しい」「君に薔薇薔薇・・・という感じ」、そして「薔薇の鎖」などなど。
























































初夏の陽射しに輝く、薔薇の花たち。
キレイなバラには、トゲがある。
私はふと、「美しいが手厳しい女性」のことを、思い出す。
























私が最も気に入った薔薇は、このピンクのマーブル模様の薔薇である。






初夏の風物詩ともいえる、この場所の薔薇を満喫し。
ハートはレッドゾーン




そして、それをクールダウンする意味で。
帰宅後に「冷しゃぶラーメンサラダ」を、妻に作ってもらった。
タレはもちろん、ベル食品の「おろししゃぶしゃぶのたれ🔔
なんというか、初夏漫喫の、きわめて佳い日でありました🌞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オールドリバー」で、海鮮... | トップ | 「牛かつ いち華 隠れ家」の... »

コメントを投稿