獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

なんばんえび塩辛&積丹産 岩のり

2023年05月10日 | 我が家の食卓

積丹へのドライブで購入した、「なんばんえび塩辛」&「積丹産 岩のり」。
さっそく朝食のおかずとしていただいた🍚


まずは、「なんばんえび塩辛」🦐


えびと麹の甘みに、唐辛子がピリリとアクセント。
ごはんのお伴にはもちろん、お酒のアテとしても似合いそうである💮




そして、「積丹産 岩のり」。
妻が、それを用いて、味噌汁を作ってくれた。


すんごい、磯のかほり🌊
噛みごたえも、しっかりしっとりで、実に活きのイイ岩のりである👏
プチプレミアムなGWの朝の食卓に、涙がちょちょぎれる。
オロロ~ン💦


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいの里公園でバードウォッ... | トップ | 旭山記念公園経由で「北円山... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-05-11 20:56:00
「カンちゃん、私も食べたいでござる〜!」
こんばんは、獅子丸さん!
北海道ならではの、海の幸!
いいなあ〜!
※ハクション大魔王の最終回で号泣しました・・。
(T_T)
オロロ~ン (獅子丸)
2023-05-11 21:50:27
nerotch9055さん、こんばんは

食卓が海になったかのごとく、磯のかほりを堪能した、ぜいたくな朝でした🦐

ハクション大魔王の最終回は、本当に、オロロ~ンと泣けましたよね😢
子供向けのTV番組としては、反則的な悲しさで・・・
あの時代に、ああいうアニメを見て育つことができたのは、私の人生の収穫だったと思うのです(しみじみ)

コメントを投稿