獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

サロマ黒牛【半額】

2021年11月20日 | 我が家の食卓


いつものスーパーに買い出しに行ったところ、「サロマ黒牛」が【半額】で売られていた。
自称「半額ハンター」である私が、コレを見逃すワケはない。
なので、妻に懇願して、購入してもらった。


赤身にサシが眩しく光る、「北海道産 国産牛カタうす切り(交雑種)」🐮
計333gを、859.5円にて、お買い上げ


なので、その日の晩餐は「すき焼」と相成った(^^)


ホットプレートにごま油を敷き、長ネギを香り立つまで炒める。


そののちに「わりした」を投入し。
しいたけ・白菜・豆腐・しらたき・・・そしてサロマ黒牛を、煮詰めるように焼く。


たまごはもちろん、「黄金そだちのたまご」をチョイス🥚


さてさて。
お肉がイイあんばいのブラウンになったところで、いざ実食である。




たまごのあまみと、わりしたの甘じょっぱさ。
しなやかな国産牛が、三味一体となり、私の口中で幸せのシンフォニーを奏でる🎵


わりしたが沁み込んだ、豆腐・長ネギ・しいたけの旨さは、いわずもがな


もちろん、しらたきも、欠かすことのできない、バイプレイヤー
ここしばらくのうちで、圧倒的に贅沢な、我が家の食卓でありました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【二刀流】大谷翔平、ア・リー... | トップ | 茨戸川緑地&あいの里公園でバ... »

コメントを投稿