獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ハインツ 大人むけのパスタ 紅ずわい蟹のトマトクリーム スープ仕立て

2014年07月25日 | モノローグ

    
 ハインツの「大人むけのパスタ 紅ずわい蟹のトマトクリーム スープ仕立て」を用いて、ちょっとお洒落なおうちランチ。

    
 「紅ずわい蟹のほぐし身たっぷりの
   スープ仕立てのトマトクリームパスタソース。
    濃厚な蟹の旨みに丁寧にすりつぶした野菜の味わいが
          溶け込んだまろやかな味わいです。」
 このコピーを読んだだけで、想像で、唾液が分泌する。

    
 時間と燃料コスト削減の観点から、「パスタとパスタソースを時間差攻撃」にて、同一の鍋で調理。

    
 そして、オレンジ色も鮮やかな、スープパスタは完成を見た。
 2つのミニトマトは、視覚的アクセントとなるとともに、栄養バランスの調整役を担う。

    
 いやあ、このソース。
 クリーミーでコク深く、私には自作不可能なレベルの完成度である。

    
 だが、パッケージに「蟹ほぐし身たっぷり」と書かれていたにもかかわらず、それらしきモノは一片しか発見できなかった・・・
 まあ、それはそれとして。
 それなりのリッチ感を味わえた、おうちランチであった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海幸」の「醤油ラーメン」 | トップ | 海水浴2014 »

コメントを投稿