獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

みよしの弁当500円

2012年10月18日 | グルメ&観光

    
 先日。しばらくぶりで、「みよしの」に行った。
 私は学生の頃からココのカレーとギョウザが好きなのだが、近所の店舗が無くなってしまったこともあって、機会を逃し続けていたのだ。
    
 「みよしの弁当」(500円)をお買い上げ。車中での、慌ただしいランチタイムである。
    
 それは、カレーライス+ギョウザ6個のセット。カレーは、辛口か甘口を選べる。辛党の私は、当然辛口をチョイス。
    
 微妙にスパイスの効いたギョウザが、なんともウマいのだ。それをタレ+ラー油でいただくのも良し。
    
 あるいは、カレーを絡ませていただくのも良し。2パターンの喰い方を愉しめるのが、この弁当の大きなアドヴァンテージである。
 しかも、なおかつ、ワンコイン。今さらながら、「みよしの弁当」のCPの高さに驚いた。確かな満足である。素晴らしい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の贈り物&冬麒麟 | トップ | アサヒ ザ・エクストラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食文化 (こども課長)
2012-10-20 06:56:53
我々道産子は何の違和感も無く餃子+カレーの組み合わせを食べていますが
北海道外の人は「え″~っ」ッて反応しますよね。

まぁ我々北海道人から見たら逆にそう思う食べ物も
有るので人のことは言えませんが(^_^;

兎に角、本州資本の餃子屋に負けず頑張って欲しいものです......
返信する
餃子+カレー (獅子丸)
2012-10-20 07:29:13
こども課長さん、おはようございます。

内地の人にとって「餃子+カレー」は、トリッキーなものなんですね。
道産子の我々にとっては、実にポピュラーなのですが・・・

「みよしの」のこの組み合わせは、某本州資本店には無い、大きなアドヴァンテージです!
返信する
Unknown (ネェ2)
2012-10-21 16:51:00
みよしのは札幌っ子のDNAに訴えます。
ジンギスカン並みです・・・

全国どこにでもあると思っていたのが
違うということに数十年前気が付き衝撃でした。
返信する
ソウルフード (獅子丸)
2012-10-21 18:01:55
ネェ2さん、そうですよね!
「みよしののギョーザ&カレー」は、「マルちゃんの焼きそば弁当」と並んで、道産子のソウルフードだと思います。
ああ、また、喰いたくなってきました・・・
返信する

コメントを投稿