獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

エースコック シチューにうどんを入れたらおいしかった。

2020年07月14日 | 麺’s倶楽部


週末は、いつもながらの、カップめんランチ。
今回俎上に載せたのは、エースコックの「シチューにうどんを入れたらおいしかった。」。
本年1月2日に、ローソンにて税込228円で購入した品である。


例によって、賞味期限を若干過ぎてしまったが、自己責任のもといただくことに。




別袋は、フタのうえに貼りついていた「調味油」と、


カップ内に封入されていた「ふりかけ」の、2種。
いずれも「後入れ」である。
なお、スープ&具は、あらかじめカップ内に開けられている。


「調味油」をフタの上で温めて、待つこと5分。


「ふりかけ」の実態は、「粉チーズ風パウダー」。


しっかりと、撹拌してから、いざ実食。
コーヒーにクリープを入れて溶いているような気分である。


さすがに5分の待ち時間だけあって。
その麺は、しっかりとうどんを演じている。
コシというか弾力性があり、おなかにずっしり。


そして、スープ。
本物のビーフシチューほどの「とろみ」はないものの、そのドミグラスソーステイストは、もっちりとしたうどんに、なかなか似合っている。
そしてそこに、とろける粉チーズが、まろやかさをナイスアシスト。
「ひき肉」は、沈殿せずに浮いており、スープを飲むたびに口中に入ってきて、私を歓ばせてくれる。


カップめんとしては喰い応えありの、なかなか満足度の高い製品であった(^^)
ローソン限定で売られていたという、この製品。
もしも、見かけることができたなら、また買ってみたいのだが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨戸川緑地でバードウォッチ... | トップ | チャロ君、精密検査を受ける。 »

コメントを投稿