獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

水洗い洗車の後、給油。

2020年03月12日 | レガシィ2.0i(5MT)


3月に入り、雪融けが着々と進む、札幌。
路面には雪融け水が浸食し、泥はねでクルマが汚れること、おびただしい。




なので、3月7日土曜日。
妻の教育的指導もあり、レガシィ2.0i(5MT)を、ざっと洗車した。

一番安い、300円の「水洗いコース」で、水で流しただけで「拭き上げすらも省略」したのだが・・・それなりにキレイになるものである
クルマがキレイになると、なんだか私のココロにも、清々しい風が吹く
まあ、この時期。
すぐにまた雪融け水で汚れちゃうのは明白なんだけどネ・・・(^^;



さて、2月22日~3月8日にかけての燃費です。
外気温が上がり、路面状況も悪くないことから、燃費計数値は10.3km/Lと、リッター10kmの大台を回復




満タン法では、284.7km÷29.35L≒9.7km/Lでした。
次回給油時には、満タン法でもリッター10km台を取り戻せると、思われます

オドメーターを見ると、15万km走破まであと4,512kmとなった、マイレガシィ。
おそらく、8月の夏休みあたりには、そこに到達することでしょう。
しかしながら、「上には上がある」のことわざ通り・・・
「92の扉」さんのレガシィは、なんと「50万km到達」とのことで(驚)
私は、SUBARU車の耐久性&信頼性に、あらためて、驚愕&敬服なのです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寶 「大人の抹茶チューハイ<... | トップ | Dancing With Strangers/CHR... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pachyta)
2020-03-12 22:00:42
だんちょう

こんばんは( ´艸`)
先程、拓北のサワヤの居酒屋の記事読みました!
あそこ前から気になってたんですよね!
嫁さんと今度行ってみようかな!
返信する
SAWAYA (獅子丸)
2020-03-12 22:40:29
pachytaさん、こんばんは!

SAWAYAは、我々夫妻のお気に入りの居酒屋で、もう15年くらい通っております。
「やきとり系」ももちろん美味しいですが、私的には「カリカリチーズ」がイチオシです🍺

昔は「とりさし」もあったんですが、
https://blog.goo.ne.jp/shishimaru41/e/f41584faffd60c372a858925739a2418
今のご時世では、もう喰えないでしょうネ・・・(涙)
返信する

コメントを投稿