白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

デニーズ@白河市

2021-01-17 06:59:16 | 白河市:その他

数年振りにファミレスの「デニーズ」へ行ってみる。

多分、一人でファミレスに入るのは初めてだと思う。

何故に来たかと言うと、

飲み友の繁和さんが「デニーズの担々麺が美味しい」と教えてもらったので(笑)

テレビ番組でも絶賛されていたのを見た事がある。

11時チョイ過ぎに入店です。

オジサン一人だとちょっと恥ずかしく知り合いに会わない事を祈りながら席に着く。

 

担々麺が無かったら出ようと思い着席して、すぐにメニューを確認する。

ありました!

鶏の唐揚げとミごはん付もあるようだが単品をお願いしました。

 

それ程、待たないで提供されました。

胡麻香る四川風担々麺

確かに香りが良い。

 

肉味噌みたいな物はタケノコなども入って食感も楽しめる。

味も濃くも無く薄くも無くちょうど良い。

でもメニューの写真より量が少ないように見えるが下に沈んでいるのかもね。

 

スープはコクがあって辛さもほど良い。

花椒の痺れも少しあるのでスッキリもしている。

このスープ旨いね☆

 

麺は細めです。

量は小食の私にちょうどなので、男にはちょい少なめかも。

 

スープと肉味噌みたいな物がかなり美味しかったです。

繁和さんに食べた感想を報告したいと思う(笑)

さすが全国展開のデニーズです。

 

 

 

デニーズ白河昭和町店

福島県白河市昭和町173-1

0248-22-6610

無休

7:00~24:00

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸八@白河市 | トップ | 吉田屋@白河市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papi)
2021-01-17 15:43:13
デニーズの担々麺美味しいですよね!
もう4、5回は食べてます 笑
ガストの担々麺は別で付いてくる花椒をたくさん入れると美味しいです。
2社共、ファミレスなのに担々麺が
期間限定じゃなく定番メニューにあるってことに
力の入れようを感じますね♪
返信する
Unknown (ナイト)
2021-01-17 16:20:06
papi さん

デニーズの担々麺は期待以上の美味しさでした。
ガストにも坦々麺があるんですね。
食べてみたいけど、
オジサン一人にはなかなか行きにくいです(笑)


返信する

コメントを投稿