白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

椿屋茶房@神奈川県川崎市

2024-01-27 06:57:41 | 神奈川県

また川崎に居る妹に会いに行く。

川崎駅で待ち合わせをして、

昼時だったのでランチを食べに行きました。

妹オススメの駅ビルにある「椿屋茶房」へ行く事になった。

満席なので少しだけ外で待ちました。

その間にメニューを見て何を食べるか決めておきました。

他にも甘味、飲み物メニューがあります。

 

案内されてテーブルに着く。

私は「椿屋特製ビーフカレー」をお願いしました。

まずはサラダ、スープが出てきます。

サラダに掛かっているドレッシングは少し甘めで食べた事が無い味です。

これがかなり美味しい。

スープは季節毎に変わるらしく、この日はカボチャでした。

滑らかでカボチャ本来の甘さで絶品でした。

 

ビーフカレー

サフランライスで量は少なめにしてもらう。

カレーは果実と野菜の甘みがあり軽い味です

ビーフもトロトロで柔らかくてかなり美味しい。

他には無い味のカレーで、これまた絶品でした☆

 

食後はブレンドコーヒーを選びました。

コーヒーは詳しくないが酸味、苦味のバランスが良い。

 

こちらは特製ハヤシライスです。

こちらもサフランライスで量は少なめにしました。

これも濃過ぎず、アッサリしながらも味わいがあったようです。

 

博多明太子と真いかのスパゲティ

底にたくさん明太子が隠れてます。

 

こちらは名物のプレミアム紅茶シフォンケーキです。

紅茶の香りが良くてクレームも品の良い甘さです。

 

アイスコーヒー

キンキンに冷えてます。

 

隣りのテーブルの方が食べていた「ソフトクリームあんみつ」が、

目茶苦茶美味しそうでした。

妹が言うには、こちらのお店は少し高めだが何を食べても美味しいようです。

確かに全てが美味しかったです。

 

 

 

椿屋茶房 アトレ川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26‐1 アトレ川崎3F

044‐200‐8047

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちそば 和楽@白河市 | トップ | スペイン料理ラ・コルメナ@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿