白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

匠の板場@白河市

2020-10-28 06:22:58 | 白河市:和食、居酒屋

数年振りにメガステージ白河の中に在る「匠の板場」へ行ってみる。

こちらは10時から開店して中休み無しで18時半まで営業している。

店内は壁際のカウンタ―、テーブルはカーテンで仕切られているので隣が気にならない。

席数は多いです。

 

そば、うどん、ご飯物のセット

全体的に安めです。

 

ご飯物

 

ラーメン、カレー系

おっ!大好きな担々麺もある。

 

期間・数量限定メニュー

いろいろとメニューが豊富です。

 

蕎麦を食べようと思っていたので、

期間・数量限定の「鴨ねぎせいろそば」をお願いしました。

それ程、待つ事なく提供された。

鴨汁はとっても良い香りがします。

 

蕎麦の量が多めです。

挽きぐるみの蕎麦粉を使い歴史ある製麺所から特別に仕入れている生蕎麦です。

 

鴨汁の良い香りは山椒?間違っているかもしれないがとにかく良い香りです。

蕎麦を浸すので濃いめの味です。

ネギの他にはスライスされた椎茸も入っている。

鴨肉の脂の部位は軽く焼き目が付いており、厚めで柔らかです。

数えてはいないが、たくさん入っている。

鴨肉の量は市内で一番多いかも!

しかも美味しいので鴨肉好きな私にとっては嬉しいです。

 

蕎麦の量も多く、美味しい鴨肉がたくさん入っていたので大満足でした。

これで890円は素晴らしい価格です。

 

担々麺、カレー等の他メニューも気になる。

10時から通し営業なので昼めしを食べ損ねた際にも便利だと思う。

 

テイクアウトも各種あるようなので写真に撮りました。

また、日によっては刺身盛り合わせもテイクアウト出来るようです。

今度、食べてみたいです。

 

 

 

匠の板場

福島県白河市新高山38

0248-21-6006

定休日:水曜日、祝日

10:00~18:30(火曜日は14:00まで)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季彩 柔@白河市 | トップ | 廣鮨「テイクアウト」@白河市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papi)
2020-10-28 17:30:27
ここのカレーが気になっています。
SNSで見た時に素揚げ野菜ものっていて美味しそうでした♪
奥にあって目立たないお店だけど続いているので
常連さんも多いんでしょうね(^^)
返信する
Unknown (ナイト)
2020-10-28 17:41:45
papi さん

私もSNSで気になり食べに行きました(笑)
確かにカレーも気になります。
さらにラーメンも中華も気になります。
また食べに行ってきます。

飲食店を営んでいる友人は、
休みの日に昼呑みをしたようですよ。
返信する

コメントを投稿