白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

そば処 丸八@白河市

2023-03-27 06:11:43 | 白河市:そば、うどん

知り合いに誘われて「丸八」へ昼めしを食べに行く。

開店直後だがすでに数台の車が停まってました。

厨房に居る店主、女将さんと挨拶を交わしてテーブルに着く。

この日はご飯物も食べたかったので、こちらのメニューから選ぶ。

 

知人が「鴨丼セット」をお願いしたので私も同じ物にしました。

蕎麦は温かい汁のかけにしました。

温かい汁なのでコシは無いが美味しい。

何より汁がとっても美味しい。

 

鴨丼

大きくて適度な厚みの鴨肉が3枚乗ってます。

一緒に煮込んだネギがトロトロで鴨肉と同じくらい美味しい。

 

食後に女将さんが豆乳寒天をサービスで出してくれた。

桜の塩漬けが乗ってます。

軽い甘さの豆乳寒天に桜の塩漬けの塩分が合わさって旨々です。

ご馳走様でした。

 

知り合いの方も美味しかったらしく喜んでました。

次回は夜に酒飲み来ようと誘われました。

もちろん二つ返事でOKしました。

 

 

 

そば処 丸八

福島県白河市昭和町262-2

0248-23-2650

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の家@白河市 | トップ | マグロノキワミ「テイクアウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿