白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

そば処 丸八@白河市

2022-11-28 06:09:30 | 白河市:そば、うどん

昼めしを食べる事になり「丸八」へ行きました。

いつも通り女将さん、店主と挨拶を交わして席に着く。

 

メニュー

 

ご飯物が食べたかったので、

丼類の「鴨玉子とじ丼」をお願いしました。

漬物、お浸しにサービスでサラダも付けてくれました。

いつもありがとうございます。

 

丼の後ろで見えないが鶏肉サラダをサービスで出してくれました。

鶏肉がしっとりして美味しい。

 

汁物には少しだけうどんが入ってます。

丸八のうどんはツルツルしてとても美味しい。

 

鴨玉子とじ丼

フワフワの玉子とじは鴨肉、ネギにゴボウも入ってます。

鴨肉も多く入っている。

つゆだくで味付けが良くて旨い。

美味しいのでアッと言う間に完食しました。

 

こちらは一緒に行った方が食べた「鴨丼セット」です。

 

そば

 

鴨丼

鴨肉も美味しいが、同じくらい煮込まれたネギも旨いね。

 

丸八は蕎麦、ご飯物のどっちも美味しいお店です。

さらに酒のツマミも充実してます。

そのうち酒飲みにも行こうと思う。

 

 

 

そば処 丸八

福島県白河市昭和町262-2

0248-23-2650

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビラ@白河市 | トップ | 廣鮨@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿