白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

竹の家@棚倉町

2021-03-08 06:17:25 | 棚倉町

数年振りに棚倉町の「竹の家」へ昼めしを食べに行く。

向かって左に大きめな駐車場があります。

右にも数台が停められます。

棚倉城跡の目の前に位置している。

 

お店へ入るとテーブルがあり奥に座敷もある。

かなりのキャパがある。

テーブル席が空いていたので座っちゃう。

 

ラーメンメニュー

 

定食、重箱のご飯類メニュー

 

数年前の前回は「かつ重」を食べたので、今回は「天重」をお願いしました。

少しは待ったが思ったより早く提供された。

天重

味噌汁はワカメの赤出汁です。

 

天ぷらは海老二本と春菊です。

とても大きな海老天です。

海老天の大きさが判るように春菊天を取って撮影する。

大きいだけでなく太さもある。

しかもサクサクの揚げ方です。

丼つゆは濃いめで甘じょっぱい味です。

ご飯はキラキラして美味しい。しかも量が多めです。

かなりハイレベルの天重です。

 

一緒の方が頼んだのは、

長崎ちゃんぽん

各種野菜の他に豚肉、ホタテ、イカ、蒲鉾なども入っている。

汁が濃厚だったようです。

 

 

ちゃんぽんは汁がとっても美味しかったようです。

 

私が食べた天重は海老天が大きく太さもある。

さらに揚げ具合はサクサクで丼つゆも美味しいのでオススメです。

 

周りの客も長崎ちゃんぽんを頼んでいる人が多いので、

多分、名物の一つなんだと思う。

 

機会を作り再訪したいと思いました☆

 

 

 

 

お食事・宴会処 竹の家

福島県棚倉町棚倉城跡86-10

0247-33-3045

定休日:日曜日

11:00~14:00 16:30~19:30

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田屋@白河市 | トップ | 廣鮨@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿