白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

四季彩 柔「テイクアウト」@白河市

2022-03-04 06:13:02 | テイクアウト

週末に白河駅前「四季彩 柔」のテイクアウト料理で家飲みをする事にした。

前日、電話でお願いして当日の夕方に引き取りに行く。

写真は前回の物を貼り付けました。

まん延防止期間は夜の営業はテイクアウトのみになっている。

 

店主と若旦那が居たので少しだけ話しをしました。

久しぶりにお二人の元気そうな顔が見れて良かったです。

 

家に戻り早速、飲み始める。

まずは缶ビールで喉を潤して、

次は酒の保管庫から「八海山」を出してきました。

皆さんご存じの新潟を代表する日本酒です。

一般的なスペックはいろいろな処で買う事が出来てメジャーな酒の一つです。

しかしこの「大吟醸」は生産量も少なくあまり売られていない。

八海山は企業規模が大きいが、安定した味で好きな日本酒です。

何もかも程良くて素晴らしいバランスです。

いやー旨っ!

 

四季彩 柔からテイクアウトしたのは刺身盛り合わせ、おつまみセットの2種です。

刺身盛り合わせ

7種盛りで全てが美味しい。

中トロはきめ細かいキレイな脂で且つ旨さがあります。

また、サヨリも旨いね。

一番、美味しかったのはウニを巻いた鯛です。

最高です。

 

おつまみセット

いつもながら美味しそう。

 

天ぷら

タラの芽、空豆、海老の3種です。

そう言えばタラの芽は今季の初物になる。

 

和牛ステーキ

 

玉子焼き、カニ巻き

 

筍と海老の黄身蒸し

 

あわびバター焼き

身も良いがキモが濃厚で最高です。

 

ローストビーフ

 

煮物

大根、海老しんじょう共に味が浸み込んでます。

 

白身魚照り焼き

黒鯛かなぁー

何だが判らないが旨いね。

 

ホタルイカ醤油漬け

春になるとホタルイカの季節です。

これも今季初です。

 

美味しい刺身、おつまみセットで日本酒を堪能しました。

大変な事が続くご時世だが、そんな中でも心が癒される事も必要だと思う。

私の場合は美味しいツマミで一杯飲むのが癒されるひと時です(笑)

近いうちに再度、頼もうと思っている。

 

 

 

お食事処 四季彩 柔

福島県白河市中町24

0248-29-8456

定休日:月曜日

昼11:30~ 夜17:30~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福家@白河市 | トップ | ラ・セゾン@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿