白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

焼肉・韓国料理 ヤキニクjoa.@白河市

2024-01-30 06:11:58 | 白河市:焼肉、韓国

飲み友の繁和さんと繰り出す事になった。

たまには違ったお店で一杯する事になり、

相談した結果、韓国料理の「ヤキニクjoa.」へ行きました。

昼めしは食べに来たが、夜の訪問は初めてです。

予約したテーブル席に案内された。

まずは瓶ビールで乾杯する。

 

次は韓国焼酎の「チャミスル」をもらう。

アルコール度数は日本酒と同じくらいなのでストレートでいただく。

少し甘めの味です。

 

繁和さんは自宅で韓国ドラマを観ているようだ。

プライベートでも「ヤキニクjoa.」に来ているので、

料理は全て選んでもらいました。

 

濃厚ごまダレ豆腐サラダ

 

市場の2色マンドゥ

簡単に言うと餃子です。

上段の3個は辛さがある。

下段の3個は一般的な餃子です。

添えられている辛味がある醤油タレを付けていただく。

 

ヤンニョムチキン

テイクアウトで食べた事があります。

お店で温かい物を食べるととても美味しい。

辛そうに見えるが、そうでも無く甘みがあります。

 

マッコリ

飲みやすくて美味しい。

 

キムチチヂミ

焼き立てなので温かい。

 

レモンサワー

 

ユッケジャンスープ

グツグツ状態です。

コクがあってご飯を入れても旨いと思う。

 

チャプチェ

 

がりサワー、男梅サワー

左は寿司のガリが入ってます。

右は男梅サワーで塩分も効いてます。

 

サキイカキムチ

これも辛さそうに見えるが、そうでも無い。

 

繁和さんが、

「サムギョプサル(包み野菜付)」を食べたいと言うのでお願いしました。

まずは葉っぱと肉味噌が出てきます。

 

専用の焼き器に豚バラ肉とキムチを乗せて焼いてくれます。

ぶ厚い豚バラ肉で1cmはあると思う。

店員さんがタイミングを観てひっくり返してくれます。

豚バラ肉をカリカリに焼いてもらう。

葉っぱに焼いた豚バラ肉とキムチを乗せて肉味噌を入れて、

包んで一口でいただく。

量が多いので食べ切れるかなぁー、

と思ったが美味しいのでペロッと完食です。

 

ぶどうボンボンハイ

ぶどうの果肉が入った焼酎割りです。

 

最後の〆を食べる事になった。

数種の候補から「ビビン麺」をお願いしました。

麺は韓国風の冷麺が使われている。

オーダーする際に店員さんのアドバイスで辛さを控えめにしました。

濃厚な甘さの中に少しだがピリッとした辛さがあります。

 

普段、和食を食べる事が多いが、

久しぶりに韓国料理で酒を飲んだら美味しくて面白い。

たまにはこんな飲み方も良いと思う。

 

 

 

焼肉・韓国料理 ヤキニクjoa.

福島県白河市高山72‐1

0248-29-8920

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 丸八@白河市 | トップ | 食堂あさどら@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿