白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

和楽@白河市

2019-04-02 07:39:03 | 白河市:そば、うどん

「和楽」へ蕎麦を食べに行く。

12時30分を少し過ぎてしまい混んでいるかと思って到着すると暖簾が掛かっていない。

臨時休業かたと思ったら、営業中にはなっている。

とにかく入ってみる。

お店に入ると普通に営業している。

 

ボードメニュー

今回もこちらのメニューから選ぶ事にした。

 

オーダーを済ませて、再度ボードメニューを見ると更科蕎麦があるようだ。

急いで更科蕎麦に変更をお願いしちゃった。

 

更科蕎麦、ミニミニあさりご飯

以前も食べた事はあるが、とっても美味しそうな更科蕎麦です。

細くて粘りがあって瑞々しい。

久しぶりに更科蕎麦を食べたけど、最高に美味しい☆

 

ミニミニあさりご飯

添えられている昆布は出汁に使った物だと思う。

アッサリしながらも旨さがあります。

生姜も良いアクセントになっている。

このアサリで日本酒を飲んだら旨いだろうなぁー

 

途中で女将さんがサービスで和え物を出してくれた。

いつもご馳走様です。

 

最後はそば湯で〆ました。

 

久しぶりの更科蕎麦は変わらずに絶品でした。

次回、更科蕎麦があったら、シンプルなもりで大盛を頼みたいと思う。

 

以前は夜に酒飲みにも来たので、また行きたいと思う。

 

最高の更科蕎麦でした☆

 

 

 

手打ちそば 和楽

福島県白河市新白河1‐172

0248-22-3225 

定休日:月曜日

昼11:30~

夜17:00~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田屋@白河市 | トップ | 大福家@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿