白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

ラ・セゾン@白河市

2022-11-10 06:10:03 | 白河市:洋食、パブ、バー、アジアン

白河文化交流館コミネスの中に在る「ラ・セゾン」へ昼めしを食べに行く。

11月の限定ランチメニューは煮込みハンバーグのようだ。

これを食べる事にして店内へ。

 

11時チョイ過ぎだが、すでに数組が席に着いてました。

また、奥のテーブルは予約になっている。

久しぶりにカウンターへ案内されました。

 

通常メニュー

食べる物は決まっているが写真を撮る。

 

11月の限定メニュー「煮込みハンバーグ」をお願いしました。

まずは「コーンチャウダー」が提供されます。

均等にカットされた野菜がたくさん入っている。

コーンの軽い甘さがとても美味しい。

このスープもラ・セゾンに来た時の楽しみです。

 

煮込みハンバーグ

サラダ、ポテサラにライスがワンプレートになっている。

パンも選べるがライスにしました。

ライスの量が少なく見えるが食べてみるとちゃんと一人前あります。

煮込みハンバーグはキメ細かい肉質です。

ソースは程良い濃さでライスとの相性が良い。

絶妙で美味しい。

 

デザート

さつま芋と胡麻のタルト、紅茶パルフェ

ラ・セゾンでいろいろなデザートを食べているが、

今回のさつま芋と胡麻のタルトはトップクラスに好みです。

さつま芋の自然な甘さと胡麻の香ばしさが合わさり最高です。

紅茶のパルフェも軽い甘さです。

 

デザートと一緒にカフェラテが出てきます。

飲み物は数種から選べるが、毎回カフェラテにしてます。

 

こちらはランチセットの「グリーンカレー」です。

ランチセットなのでサラダ、スープ、デザート、飲み物も付いてます。

 

オーダーをする際にテイクアウトでキッシュとスコーンをお願いしました。

持ち帰って夕食に酒のお供にしました。

 

この日のラ・セゾンは満席になってました。

好きなお店が混んでいると嬉しくなります。

 

 

 

ブラッスリー ラ・セゾン

福島県白河市会津町1-17 白河文化交流館コミネス1F

0248-27-2387

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福家@白河市 | トップ | 丸八@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿