白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

やきとり道場@郡山市

2019-08-31 06:28:40 | 郡山市:すし、和食、居酒屋

「梅寿」の大将から郡山で開かれる酒の会に誘ってもらった。

昨年も誘ってもらったが、用事があって参加する事が出来なかった。

今年は特に用事が無いので参加した。

当日は「酒の会」の開始は18時だが、ゼロ次会を開くと言うので16時に郡山に集合となった。

指定された郡山駅前の「やきとり道場」へ向う。

奥の座敷では白河から参加のチーム梅寿の方々がすでに飲んでました。

皆さんに挨拶して、ビールで乾杯する。

 

お通しの冷し中華、鶏スープ

お通しに冷し中華とは珍しい。

 

きゅうり、大人のポテトサラダ

何が大人かと言うと、多分コンビーフが入っているからだと思う。

 

ビールを飲み干してメニューを見ると「生グレープフルーツサワー」があるのでお願いした。

途中だが、写真に撮りました。

この手の飲み物はあまり飲む事が無いので、何となく嬉しい。

 

やきとり盛り合わせ

 

 

向いに座っているSSさんがホッピーを頼んだので写真に撮る。

 

見た目何だが解からないが、梅酒サワーです。

 

しいたけ焼き

 

にんにく焼き

これからどんな出会いがあるかわからないので、私は遠慮しました(笑)

 

アスパラベーコン巻き

 

ナンコツ

 

 

ゼロ次会だが、二時間近く飲んでしまった。

もちろん、皆さんほろ酔い状態です。

これ以上、飲むと本番の酒の会に支障をきたすので途中で酒をストップしました。

 

ほろ酔い状態で「酒の会」の会場へ急いで向うのだった。

 

 

やきとり道場 郡山陣屋店

福島県郡山市駅前1-5-4陣屋ビル1F 

050-5281-9645

定休日:月曜日

15:00~24:00

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一品香@白河市 | トップ | 安兵衛@郡山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿