白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

プラネット@白河市

2020-10-30 06:16:54 | 白河市:洋食、パブ、バー、アジアン

「プラネット」へ昼めしを食べに行く。

コロナが発生してからテイクアウトでお世話になっている。

お店で食べるのは数か月ぶりになります。

入って右の部屋に案内された。

コロナの感染防止で使用不可のテーブルがあり間隔が広く安心して食べれます。

 

私は「季節限定パスタ」のこちらから選ぶ事にした。

 

牛肉ボロネーゼ(大人のミートソース 黒こしょう風味)の、

パスタケーキセットをお願いしました。

さらに生パスタの「タリオリーニ」にしてもらいました。

 

サラダ

ドレッシングを掛けてから写真に撮りました。

写真ではわかり難いが、器は深さもあるので量が多いです。

ドレッシングは何なのかわからないが旨いです。

店頭で売ってほしいです(笑)

 

牛肉ボロネーゼ

うわっ!旨そうです。

葉っぱに隠れているが牛肉がたくさん入ってます。

タリオリーニは生パスタの中では細めで大好きです。

濃厚な男らしい味でとっても美味しい。

半分食べたところでタバスコを少し掛けて味変したら、

酸味と辛味がプラスされてさらに美味しくなりました。

ボリュームもあって腹いっぱいです。

 

ケーキはいろいろな種類がある。

可愛い店員さんに人気のある物を教えてもらいミルフィーユを選びました。

また、飲み物はホットコーヒーをお願いした。

甘さもほど良くて旨いね☆

そう言えばプラネットでケーキを食べたのは初めてかも!

私は酒も飲むが甘い物も大好きなんです。

 

一緒に行った方は「土日、祝日のランチメニュー」から選びました。

定番ランチパスタ ケーキ付の「チーズトマトソース」をお願いした。

生パスタのフェットチーネにしてもらう。

こちらにはサラダの他にコンソメスープも付いてきました。

 

チーズトマトソース フェットチーネ

太めの平打ちパスタはモチモチで美味しかったようです。

 

デザートは可愛い店員さんに相談して「かぼちゃチーズケーキ」を選びました。

写真には写っていないが飲み物も付いてます。

しっとり濃厚でかなり美味しかったらしい。

 

久しぶりの「プラネット」でしたが、パスタが美味しかったです。

席の間隔も広いので他人を気にせず、ゆっくり食事を楽しめました。

初めて食べたケーキも美味しかったです。

 

また食べに行こうと思います。

 

 

 

イタリアン パスタ&ケーキ Planet(プラネット)

福島県白河市北堀切30-10 

0248-23-5395 

定休日:水曜日

昼11:00~ 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廣鮨「テイクアウト」@白河市 | トップ | 茶園@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿