白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

レ ルーチェ「テイクアウト」@白河市

2020-10-26 06:15:48 | テイクアウト

ずーーと気になっていた「レ ルーチェ」からテイクアウトしました。

ホントはお店へ食べに行きたいが(笑)

インスタを見て前日に頼んでおきました。

夕方、引き取りに行ったら数組が入ってました。

テイクアウトしたのは4品です。

 

まずはいつもの様に「プレモル香るエール」で喉を潤す。

 

次は赤ワインを飲む事にした。

陽はまた昇る

これは白河市内の寿司屋「梅寿」の大将から頂いたものです。

栃木県足利市ココファーム&ワイナリーのフルボディの赤ワインです。

山形産のタナとカベルネ・ソーヴィニョンのブレンドです。

口当たりは柔らかで、酸味も少なめで、全てがほど良い。

クセも無いので食中酒にピッタリです。

日本酒で言うと久須美酒造の「七代目」の様に誰でも美味しく飲めるワインです。

これ旨かったので、また飲みたいです。

 

トリッパのピリ辛トマト煮込み

牛のハチノスの洋風煮込みです。

濃厚なトマト味のピリ辛にチーズが掛かってます。

しかも超柔らかで、とっても美味しいです。

 

清流豚サルシッチャ

大きくて太いソーセージです。

ハーブが入っているので香りも良い。

肉肉しくて、これまた旨いね☆

 

ガーリックシュリンプ

大きめな海老でガーリックのオイルソースが絶品です。

これはワインが進みます。

 

ピザは「いちじくとゴルゴンゾーラ」にしました。

軽く温めなおしていただきました。

モチモチの生地も美味しい。

ゴルゴンゾーラの香りが良い。

これには自宅にあったアカシア蜂蜜を垂らしていただきました。

 

レ ルーチェのイタリアンを初めて食べたけど、

何を食べても美味しかったです☆

 

そのうちお店にも行きたいと思う。

とっても美味しいイタリアンのテイクアウトでした。

 

 

 

イタリア食堂 LE LUCE 白河

福島県白河市みさか2-48-36

0248-21-6816

定休日:不定休

11:30~14:30 17:30~20:30

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビラ@白河市 | トップ | 四季彩 柔@白河市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2020-10-26 10:36:09
こんにちは🎵
テイクアウトされたんですね!!

いちじくとゴルゴンゾーラのピザ、美味しいですよね(^^)チーズ好きには、たまりません(笑)

シュリンプとトリッパ、食べた事がないので気になりましたぁ(^^)
返信する
Unknown (ナイト)
2020-10-26 11:32:05
るるる さん

こんにちは♪
皆さんがアップしていた写真が美味しそうだったので、
テイクアウトしちゃいました(笑)
全て美味しかったです。
また食べたいと思ってます。


返信する

コメントを投稿