*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新大塚「マハー KARAOKE」、ミャンカラで大騒ぎ~

2013年02月14日 | 東京@エスニック


大塚駅前にも数年ぶりに降り立ち、
ここ1~2週間のあいだに3回も立て続けに来ました(笑)
少し前のことになりますがこの日は新年会的にミャンマーカラオケに!

新大塚「マハー KARAOKE」です。



その前に私は会社の新年会に出ていたので途中参加です。

会社の新年会では食べませんでしたが、こちらについた頃には
皆さん食事がほぼ終了していたので少しだけ残ってるものをつつかせてもらいました。

結構メニューは豊富みたいです。



「カリフラワーのサラダ」

ミャンマーの味付けはこれっていうのが分からないんですが、
あっさりした和え物っぽくて普通に食べやすい感じ。



「干しマトンの和え物」

ジャーキーのようになっていたのでじっくり噛み締めます。

軽く素揚げにしてあるのかな。
見た目よりもジュンワリ&コッテリ系。

たまねぎスライスを一緒に食べると脂っこさが軽減していい感じでした。



「ショウレー魚内蔵のカレー」
「ルヒ魚のカレー」

残っていたカレー二種類を少し味見。

ショウレーの内臓カレーは独特な食感と苦味が面白い。
私は意外と嫌いじゃない味に感じましたw

ルヒの素揚げ入りカレーはちょっと脂っこいかな。



カレー好きとタイ好きがいたのですが、メニューにそれっぽい料理を発見したら見過ごせません
最後に2品を追加オーダーしてシェアしました。

この辺から写真を撮るタイミングを逃したりで、後で同席してた方に写真をもらいました(笑)

「トムヤムクン」

辛さは控えめだけど意外とちゃんと美味しい(^ ^)

もっと具沢山でもいいなって思いますが。



「ブラヤニー」

ビリヤニがメニューに存在してたことにも驚きでしたが、これが美味しいんです。

お米が黄色、オレンジ、白とまばらに色づいているとこも美味しそうなポイント。
インドのようなスパイス使いとも違って、八角の甘い香りが1番主張してました。
肉には風味がよく染みていて、簡単に崩れる程に柔らか。
個人的に八角の香りが好きってこともありますが、正直かなりの美味しさにビックリでした。


そんなに印象に残るのはなかったかなーって思ってたんですが、最後に良いものに出会えました。

周りのカラオケが盛り上がりすぎて、声を張らないとまともに会話できないくらいになってましたが
ディープな雰囲気は面白いですし、お祭り騒ぎな飲み会にはいいですね(^-^;)

最初から参加されてた方にとってはお安く感じる値段だったみたいです。


■マハー KARAOKE
東京都豊島区北大塚2-17-4 ライオンズマンション大塚第2 1F
電話番号:03-5974-2587
営業時間:月~木17:00~24:00
     金~日17:00~05:00
定休日:無休

マハー KARAOKE東南アジア料理 / 大塚駅巣鴨新田駅大塚駅前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿