*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

中野「アチャラ・ナータ」、スリランカランチ

2015年06月11日 | 東京@カレー



ちょうど2年ぶりくらいに「アチャラ・ナータ」に行ってきました。


この日はどうしてもスリランカランチな気分で。
それ以外のカレーだとどうもなぁ・・・ってかんじだったんです^^;


てことで思い立って、ご近所のスリランカ料理屋さんを再訪しました。






ランチは日替わり☆

毎日フェイスブックで日替わりメニューの告知がされてるみたいです。


2種類のカレーから1つ選んで、あとは色々盛ってくれるプレート。
オプションで追加もできます^^






私はチキンカレー。


豆カレー、じゃがいものスパイス炒め、オクラのスパイス炒め、ポルサンボル、パパダムがついてきます。

そして私はアンブルティアルも追加でお願いしました。


やっぱりテンションの上がる盛り具合♪







一緒に行った友達はポークカレー。
こちらは胡椒の効いていてスパイシーな仕上がり。


ご飯はこちらが普通盛り。
ふわ、ふっくり。柔らかく炊かれたご飯でした。






「エッグアッパー」

こちらがこの日のお楽しみ☆☆

スリランカ料理の中でもこれが大好きなんですよね。
ランチで食べれることが嬉しくて嬉しくてヽ(=´▽`=)ノ






コショウと塩が強めでしっかり濃い味でした。

ココナッツミルクの柔らかい甘さも感じつつ、タマゴの甘みもあり。

やっぱり美味しいなぁ・・。



これだけ何枚も食べたいくらいです。


今年のスリフェスでもエッグホッパー食べまくろうかな!笑






デザートに「キリパニ」(ヨーグルト+ヤシ蜜)をいただいて。

ごちそうさまでした。



夜に行けばピットゥも食べれるみたいなのでぜひ行ってみたいなー。
昼だとお安く色んな種類のお料理が盛り合わされて出てくるのでお得で魅力だけど。。
近所でピットゥが食べれるなら利用しない手はないな、と^^


そのうちまた夜にも行けるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿