*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

西荻窪「とら屋食堂」、大満足すぎるノンベジ企画

2018年03月01日 | 東京@カレー


とびうおkitchenの昼を間借りしてランチ営業を開始された「とらや食堂」さん!


夜のノンベジ企画があったときにエントリーしようと思ってたんですが
その時はタイミングが合わず。。

それほど間を置かずしてまたお肉イベントがひらかれるっていう告知を見て行ってきました☆



こういう美味しい企画はちょこちょこアンテナ張ってないと気づけないですよね(´・ω・`)

今回はたまたま気が付いて参加できたので嬉しかったです。


張り紙にも書いてありましたが、参加者が10人を超していたので
地鶏のビリヤニもあるみたいでワクワク!



この日のメニューです。
ランチはベジのみの優しいカレーだそうなので、また違ったものが食べれるんですね^^



この日は3500円でプレート、サイドメニュー、ドリンクまでついたセットでした。

ワクワクして待ってたんですが、出てきたプレートを見て更に・・ッ!(≧▽≦)
パレットみたいにめちゃくちゃ彩り豊かですね!



ちょっと左から~



ちょっと右から~

・・・とテンション上がって、いろんな角度からたくさん写真を撮ってしまいました(笑)



ビーツのパチャディ、サンバル、ラッサム、チェティナードチキン

ビーツのパチャディはマスタードのような風味。
ビーツって食べる輸血って言われてるんですねー。

サンバルは初めて食べた味!
オクラ由来なのかな?とろみがあって不思議な美味しさ。

チキンは大きなお肉が2つも入ってました☆
かいわれ大根のトッピングも斬新ですが、ほんのりした苦みが合いますね。



キャロットコサンバリ、キャベツのトーレン、ダール

ダールは毎日食べたくなる優しいお味。
話に聞いていたようにトラさんのベジ料理は美味しいんですね。

配られたメニューには書いてませんでしたが紫キャベツのピクルスもついてました。



パパダム、ニルギリマトンクルマ、ポークヴィンダルー、カレーリーフライス

どれも美味しいけど中でも私はマトンクルマがお気に入り!
コリアンダーの爽やかな香りがたまりません・・・。

ヴィンダルーは酸味とスパイスが心地よく、お肉も驚くほど柔らか。
聞き逃したんですが、どうやら独特の火入れをしてるので柔らかく仕上がってるそうです。

ライスもプレーンなバスマティではなく、
セミドライのカレーリーフを混ぜ込んである香りのいいものでした♪



メドゥワダ、ココナッツチャトニ、ケララビーフロースト

途中で追加されました。

揚げたてワダはほくほくで美味しい!
ウラドダルかな?ポリポリした食感も混じってて好きです。

どのカレーもそうですがビーフローストも、これでもかってくらいお肉がゴロゴロ( ´艸`)



カレーリーフライスはおかわりOKだったので、
たっぷりすぎるくらいのカレーを存分に楽しめます。


いや、ほんとどれを食べたも美味しいので幸せな時間だったなぁ~・・。



プレートだけでも充分なくらいですが、まだお料理が出てきました!



「天草大王のビリヤニ」

これが10人以上で作ると書かれてた天草大王ビリヤニですね!
天草大王っていうのは熊本の地鶏で、美味しかったからビリヤニに使ってみたんだそう。

はじめて食べた品種の地鶏でしたが、お肉の味が濃かった気がします。

そのお肉の旨みとスパイスの香りが詰まったビリヤニが美味しくないわけないですよね。

あまりに美味しかったのでモリモリ頬張っちゃいました(笑)



「ラムチョップアチャール」

酸味と塩気がギュッと染み込んだラムチョップ。

これは濃い味でガツンとくるのでビールと一緒にいただきたくなりますね。

ライスも進みます。



「チャイ」

最後にあまーいチャイを。

砂糖ぬきで飲むより、チャイは甘ーい方が断然美味しいと思います。



たくさん食べて、同席した方ともお話して、楽しい夜ごはんでした(*´ω`)
お肉尽くしだったのでお腹もいっぱい!


間借り営業なので、この先いつまでこの場所で営業されるかは分かりませんが
今度はベジミールスランチに行かなきゃと思います。

今月はまた別の企画もあるそうなのでそちらにもお邪魔したいなと。

あー幸せ幸せ。

とら屋食堂インド料理 / 西荻窪駅

夜総合点★★★★ 4.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿