*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

ヤマザキ「お茶&ミルククリームパン」

2011年01月09日 | 菓子パン・惣菜パン



”滋賀県産緑茶のパウダー0.5%入りの緑茶クリームを包み
滋賀県産緑茶のパウダー0.3%入りの緑茶あんを絞って焼き上げミルククリーム入れました。”

うわ!またヤマザキのこれキタ!と思って即、手に取りました。
今回のはサンクスで大河ドラマとのコラボ商品みたいです。

0.何%とか結構細かいことをつらつらと書いてありますね。



緑茶あんがグルグルっと。

この間も紅茶クリームとカボチャも食べたし、
最近ヤマザキさん、こういうの商品を改めてたくさん出し始めたのかな?

粉糖もかかってて、今更だけどなんかクリスマスっぽい見た目ですねww




単に外も中も緑色で、意識せずに食べちゃうと抹茶と間違えちゃいそうです(笑)
でも確かに少し抹茶とは違った風味で面白い~。

練乳のようにトロリとしたクリームは濃厚で存在感大き目です。
ほんの少し緑茶が押され気味かなーとも思いましたが案外調度いいのかも?
むしろ定番ですがホイップのほうが無難だったりして。
ホイップだと有りがち過ぎるか。

それよりも生地が硬くてボソっとしてたのが残念でした(><)


ヤマザキ「お茶&ミルククリームパン」368㌍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿