*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

木村屋「桜あん入りあんぱん」

2014年03月13日 | 菓子パン・惣菜パン


毎月季節の餡が使われる木村屋のあんぱん。

さくらももちろん出ています。


桜味は好きですが、ここ数年で一気に需要も増えたのか何処もかしこも桜商品出しててなんかもういいや。。って気持ちにもなってきました(^^;)
ブームを追えきれない感がね(笑)

熱心に探しはしないけど見つけたらゲットですw



生地はいつもどおり。
サックリと軽い食感。油脂感の少ない生地です。

桜餡は白あんベースで、ギュッと固さがあって詰まったかんじ。
桜葉の塩漬けが刻み入れてあるので風味はしっかりしてます。
塩漬けが入ってるのは結構大事なポイント。

もうちょい餡自体がなめらかだと良かったのにな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿