*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

上板橋「小さな紅茶屋さん crann」、軽食とお紅茶を

2016年04月08日 | 東京@スイーツ



「オバーユ」さんを出た後は線路を渡ってすぐの「クラン」に行ってみました。

これほど近いとは驚きでしたw





ここはスープかモーニングが気になってたんですよね。

でもケーキを食べてお腹も満たされてるし、モーニングの時間帯でもなかったので
少し軽めのメニューを選んで注文してみました♪


店内にはスープのいい匂いが漂ってます(*´∀`)





いただいた飲み物は、せっかく紅茶屋さんに来たとこもあって季節のハーブティーに。

ポットなので2杯分くらいはあります。

ポットにかぶせてあるニットがかわいい☆





爽やかな香りで、体にも良さそうなハーブティーでした。





「チーズトースト」

まずはチーズトーストから。

パンは自家製のフォカッチャを使ってるそうです。





ふんわりサックリしたフォカッチャにとろけるチーズ。

パセリがのってるのが美味しいポイントに感じました。


モーニングメニューにこれも含まれてるので、朝に食べてみたい一品ですね。





「スコーン」

スコーンのセットもお願いしたのですが通常だと、2個+ジャム+生クリームの組み合わせだそう。
この日はスコーンが1個しか残ってなかったので単品注文になっちゃいました。
ただお店の方が気を使ってくださって、ジャムとクリームも付けてくれたのが嬉しかったです。


ちょっと全粒粉が入ってる、イングリッシュスコーンでした。
ザクザクのスコーンが好きなのでタイプとは違いますが
生クリームなどをつけるとモソモソしたのもそんなに気にならなくなりますね。





小さいお店ですがなかなかのんびり過ごせました♪


ケーキもいくつかあったし、スープランチも楽しめそうです。

また行く機会があればスープは食べてみたいな^^


小さな紅茶屋さん crann紅茶専門店 / 上板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿