*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

銀座「グルガオン」で、人気のチーズクルチャなど

2010年01月03日 | 東京@カレー


お正月は1日の朝から母が東京に遊びに来ていましたv

1日はお店も閉まってるので、買い物は2日からですね。
あちこちウロウロしましたよ(o`・ω・´o)

朝のうちは福袋もいっぱいだったのですが、いまいち冒険しようって気にはなれず
結局普通にセールになってる服や生活雑貨なんかを買いました(笑)

そんな感じでずっとウロウロしていてお昼を食べていなかったので
母のお腹減った~!の声で少し早めに夜ご飯へ。

銀座の「グルガオン」です。



「ひよこ豆のサラダ」

ひよこ豆が柔らかくなっていて美味しいです。
レタスなんかも好きなんですが、ひよこ豆が美味しかったのでもうちょっと食べたかったかもw

青唐辛子も入っていて所々ピリっとします。



「チーズクルチャ」

グルガオンで有名なのってやっぱりチーズクルチャでしょうか?
他のお客さんもほとんど注文してました(^-^)

チーズクルチャを食べるのって結構久しぶりかも。

サイズにはSとLがあったので、Sサイズでお願いしました。
2人で食べるには調度良い感じですねっ。



とろ~ん!

チーズがたっぷり入ってるので生地に厚みが出ていてステキです☆
柔らかいチーズでムニムニ・もちもちな食感vv

チーズが冷えると固くなってしまうので、やっぱり熱々の状態の時に食べちゃうのが1番ですねー。



「マイタケと砂肝の炒めもの」

この日は砂肝もないとのことで、替わりにエビになっちゃいました・・・。
まぁエビでもいいんですけどね(つД`)

舞茸の食感と香りがとても良かったです。
でも炒め油に浸かっているのがちょっと残念かも。



「グルガオン シェフのチキンカレー」

季節限定の牡蠣カレーを目当てに行ったのに、築地が動いてないので入荷出来てないそうで・・・・。
牡蠣カレーしか考えてなかったのでショックです(´・ω;`)

変わりにメニューの1番上にあったチキンカレーに。

骨付きのチキンがゴロッと4個入ってました。
チキンも柔らかくて味が染み込んでます。

カレーもクローブがガツンと効いていて美味しいですね。



「季節の野菜カレー」

チキンカレーとは違うドライタイプなカレーも。

旬の野菜、とのことでしたがこの日はカリフラワー・ナス・芽キャベツ・じゃがいもでした。

生姜がたっぷりなのが嬉しいですね!
たっぷり野菜と生姜でさっぱり!なのは良いんですが、
炒める時の油がたっぷりなのか結構お腹にずっしりきちゃいました。
炒め物は仕方ないんでしょうかねー。

カレーは両方とも辛さをアップしてもらっていたんですが
普通に辛いかな?ってくらいで2人ともちょっと物足りなかったかも。



「イエローライス」

お米は日本米でした。
でも少し硬めに炊かれてあって、カレーに合ってましたよ。

スパイスで炊いてあるようですがそんなに香りは強く感じませんね。



「タンドーリチャパティ」

そのままでも全粒粉の香ばしさがあって美味しいですが、
野菜のカレーを乗っけて食べてもぴったりでした♪



「チキンミックスプレート」

通常は8個らしいので、ハーフサイズに。

柔らかくてジューシーなチキンで美味しかったです。
緑のソースはパクチーだったと思います。


食べたかったカレーがなくって、かなりションボリでした。
人気のチーズクルチャは美味しかったですが。
全体的にちょっと重めの料理が多いのかな?
たくさん食べたのもありますがちょっとずっしりに感じました(^ω^;)

最後に追加注文をする母の食べっぷりに改めてビックリでしたww



■グルガオン
東京都中央区銀座1-6-13 銀座106ビル B1F
電話番号:03-3563-0623
営業時間:[月~金]11:30~15:00(L.O.14:30)
         17:00~23:00(L.O.22:00)
     [土・日・祝]12:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:年末年始
HP:http://www.dhabaindia.com/gurgaon/index.html

グルガオン (インド料理 / 銀座一丁目、京橋、有楽町)
☆☆☆☆ 0.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-01-05 08:17:43
ひよこ豆のサラダ 美味しそうです
素敵なお店
嬉しいですね
ryuji_s1さんへ (*あんこ*)
2010-01-06 01:31:00
コメントありがとうございますっ。

ひよこ豆、柔らかくて美味しかったですよ。
こちらはかなり人気のお店みたいですv

コメントを投稿